プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
205.5.『春だ!さくらだ!!こてんさん』【解答編】

こんにちは、こてんです…。


2055脱力系姉妹会議


前回、4月1日のお話にこんな(↓)写真を載せてましたが

2055前回のハイライト的な


   実はエイプリルフールネタで、

   写っているひてこて姉妹の耳が

   デフォルトのたぬ耳ではなく

   ねこ耳に変わっている、


というトラップを仕込んでいたのですが、あまりに変化が地味過ぎたせいか
誰からもツッコミが入りませんでした…(T_T)



2055脱力系姉妹会議



続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

☆★☆ 緊 急 告 知 ☆★☆ ひてこて姉妹でイベント参加します!
こんにちは、こてんです。

突然ですが、今日はみなさんにだいじなおしらせがあります!

私たちひてこて姉妹は

7月19日23時から開催される

チームまるこさん主催の

ブロガーイベントに

いちブロガーとして

出場することになりましたーーー!





くわしくはこちら→ 2014年チームまるこフェスティヴァル夏の陣


先日まるこさんのおうちで出場申し込みとくわしい説明を受けてきました。

【告知】説明会


ずっと憧れていた舞台についに立てるうれしさと同時に、当日上手におはなしできるのかな?という不安な気持ちになりましたが、説明会が終わって外に出たら

【告知】さぷらいずだー!

チームまるこのみなさんがたくさん集まっていて

励ましてくださいました!





ありがとうございました!

当日がんばります!


【告知】みんなで集合写真



お時間ご都合のよい方は、是非いらしてください!

いまだに緊張でバックンバックンのこてんに

みんなの勇気をわけてくれーーーーー!



深夜枠なので寝オチには要注意です(>_<)

それじゃーまたねーノシ

↓ブログランキング参加してます。プクリック頂けるたびにがんばれます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

85.はっぴーばーすでー!こてんさん!
こんにちは、こてんです!
このたび私、

85いっさい!


1歳になりましたーーー!




続きを読む
81.ひてこてとーくん!
こんにちは、こてんです。

ようやく私達ファミリーも

セキュリティトークンを導入しましたー!

81ひてこてとーくん

姉妹でおそろいなので、見分けがつくようにお姉ちゃんが名前入りのストラップを用意してくれましたo(^-^)o

81ひてこてストラップ

↑無駄に気合いが入ってて、ひとつあたり1200リアルゴールドかかってます。
これから取り扱い説明書とにらめっこなので、とりあえず今日はお知らせだけにとどめます。

それじゃーまたねーノシ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

59.速報!こてんさんのアララな海岸物語
アストルティア1周年を夏休みに迎えたためか、各地で様々なイベントが催された。
今回はそのうちのひとつを速報(と言っても3日経ってしまったが)でお送りしたいと思う。

チリン、チリーン♪

新しい手紙が届いたぞー!

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

59泳ぐこてんさん

キュララナビーチ、楽しかった! 

水着のふくびき15日間毎日やって、そのうち10回が囚人服でしたけどね…(T_T)

(確率としてはそんなもんだったらしい)

今回は予定を変更して、プクリポ水泳大会に行ってきたときのお話をしたいと思います。



待ち合わせ場所のビーチ前に行ったら、すでにたくさんのプク達が並んで踊っていました。
以前のプクイベントでもお会いした人にまた会えました。
私達のことを「金魚柄の双子だ!」と覚えてくださった方がいらして、うれしかったですo(^-^)o

主催者様のプクタクシーで会場に送ってもらったあとは海に入る前の準備体操だったのですが、その間にもどんどんプクが大挙してビーチに流れこんできます。

59ビーチでわらわら

誰ですか最初に「新しいプクリポが流れてきたぞー!」って言った人は。

先にたどり着いたプクの何人かの方がプクタクシーにご協力してくださったみたいで、みるみる辺りがプクで溢れました。

59ビーチでわらわら②

この準備体操の時間が一番長かった気がします。

59準備体操

準備体操で体力の七割くらい消耗(←!?)したところで、ようやく海賊船を目指して泳ぎ始める私達。

59海賊船へGO!

上陸早々、デュレークさんにモテ期の再来です。

59ディレークさんと一緒に

後半戦のクエストで普通にここに来た人は、かなりびっくりしたと思います。
おさわがせしました。

そしてさっそくどんちゃん騒ぎ開始です!

チームのみなさん勢揃いで踊っちゃいました。

59踊るOKP

59踊るOKP②

59踊るOKP③

59踊るOKP④

ベリーダンス早く覚えたいなぁ。まだオルフェアとメギスしかキーエンブレム持ってません、私。

なんだか私達周辺の会話が、熱湯コマーシャルとか海援隊とかのび太の宇宙小戦争とかリトル巨人くんとかかっとばせキヨハラくんとか、昭和臭漂う内容だった気がしますが、あまり気にしないことにします。
パンクポンクの話題も振ればよかったと後でお姉ちゃんが言ってましたが。

59海賊島で打ち上げ!

59海賊島で打ち上げ!②




そうこうしているうちに、いよいよキュララナビーチ閉鎖の時間が近づいてきました。
最後の締めに、ぷかぷか浮いてるパタプラさんの周りに集まって記念撮影という流れになりました。

59お、おぼれてる?

59お、おぼれてる?②

お笑いウルトラクイズのような絵面ですね。

59借金大王INうきわ

うきわよこせよー借金かえせよー



どうせならみんなでいっせいに潜水した写真を撮ろう、という話になり、カウントダウンでタイミングをはかりますがなかなか合いません。

そこで誰かが「ゴウレさんのピピーに合わせたらよくね?」と提案してくれました。

その手があったかーーー!

今回の期間限定イベントで、空気読めとかケチケチしないで全裸で泳がせろとかお前実はバイトの高校生だろとか散々ディスられてたゴウレさんにかつてない期待が寄せられます。

そして、ピピーのホイッスルと同時にいっせいに水没するプクの輪。
今度はばっちりそろいました!こんなに素敵なドザえもん写真が撮れました!

59みんなで潜水内

59みんなで潜水外

59みんなで潜水外②



和気あいあいで解散して、帰途につくプクやもう少し海の家でお買い物する、というプクがいる中、

突然の暗転。

0時になると同時に強制退去&強制ログアウト。

という素敵なオチでした。いつも事前にお知らせしてくれるドラキーマ師匠は早めのお盆で里帰りだったようです。

59怒れるプクたち

次に目が覚めたら、キュララナ海岸入口に強制ワープしてました。
七夕のときは時間が過ぎてもしばらく遊べたのに、あまりの仕打ちに怒る人が続出。

59おつかれさまでしたー!

でも、最後は笑顔でしめくくりです。



素敵なビーチを提供してくださった運営様、今回のイベントの主催者様、一緒に並んだり泳いだり遊んだりお話したりしてくれた皆様ありがとうございましたm(__)m

…焼きそばとかき氷買いそびれましたー…。

それじゃーまたねーノシ



(追 伸)

このドサクサの中でフレンドになっていただいたポニテプクのPさん、ありがとうございました!炎の聖印はお役に立てたでしょうか?

-----------------------------------------

イベント参加者に限らず、買いそびれた方は大勢いたようだ。帰省したならそう言って欲しかった。食べ物の恨みはおそろしいのだ……

↓ブログランキング参加してます。最近記事にするのが遅くてごめんなさい。精進します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム