プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記

番外.WiiU製品版発売!
もう日付変わってるよ!

とにもかくにも、WiiU本製品(パッケージ版)を無事に購入し、つい先ほどインストールを完了した。

何のトラブルもなく、4時間足らずだった。ベータテストダウンロード祭りを体験した自分にとっては、思っていたより早く終わった印象だ……メーカーに踊らされているような気がしなくもないが。

と言うことで、読んでいただいている方々には大変申し訳ないが、製品版こてんさんの冒険の様子は、明日(あ、今日か)以降となってしまった。

お詫びと言っては何だが、スクリーンショットを1枚。

赤き月の夜に

バージョン1.3の象徴とも言える赤い月……ちょっとキレイだったので。

さー、明日から一段といそがしくなるぞー。ではまたーノシ


↓ブログランキング参加しています。応援よろしくです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

14.お わ び
空前の引越しブームが住宅村で起きている中、彼女はしばしの休息に入っている。

さて、今回はどんなお話をしようか……

 チリン、チリン♪

あれ?こんな時間に誰だろう?

-----------------------------------------

このブログを読んで下さっている方々は初めまして、こてんの姉のひてんです。

(お姉ちゃんこと『ひてんさん』ご本人登場!?)

いつもいもうとの冒険を見守ってくださってありがとうございます。
突然ですが、皆様にはお詫び申し上げなければいけません。
前回の手紙の最後で、いもうとはこう書きました。

『それでは、私はこれからあと僅かとなったベータの世界と最後までお付き合いしたいと思います。』

そして記事をアップした直後に言葉通りベータの世界へ入ろうとしたのですが、『このアカウントにはログインに必要なレジストレーションコードが存在しません』と表示されて、ログイン不可能の事態に陥ってしまいました。

後で知ったのですが、最終日のベータテストは2:00まで実地されていましたが、ログイン可能なのは0:00までだったとかで多くの参加者さんが同じ悲劇に見舞われたそうです。
不測の事態とは言え、結果的にいもうとは某実録サボテンキャンバスばりに地球規模の嘘つきになってしまいましたことを、彼女に代わりまして心よりお詫び申し上げます。

本来ならこてん本人がこの場で詫びるべきなのですが、悲しみのあまり銘酒『人生のおまけ』を煽ってふて寝を決め込んでしまった為、姉の私が代理を務めることになりました。

まぁ、何と言うか、ある意味どこまでもブレませんよね、運営もいもうとも…。
ともあれ、もうすぐ同じ世界に来れるいもうとを迎える準備を致したいと思います。

それではまたノシ

-----------------------------------------

その銘酒、入手ルートはいったい……?

↓ブログランキング参加してます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

13.U版ベータテスト最終日に寄せて
 住宅村でMサイズ土地が埋まっていくチキンレースの裏で、Uベータテストが静かに終わりを向かえようとしている。この世界で生を受けた彼女もしばしの休息だ。

 チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

早いものでベータテストも今夜が最終日です。なんだかあっという間だったような…。

本当なら私も早い段階でカンストして、あとは悠々自適に電車であちこちの町を巡る『こてんの車窓から』なんて連載を予定だったんですけど、お姉ちゃんと同じ世界で合流できてからの楽しみに取っておきます。

それでは、私はこれからあと僅かとなったベータの世界と最後までお付き合いしたいと思います。

製品版でお会いしましょう!

それではまたノシ
ガタラの黄昏

-----------------------------------------

もちろん『こてこて日記』はこれからも続く。お姉ちゃんに会える日を、たくさんの人たちとの素敵な出会いを、小さな体におさまらない夢をえがくこてんさん。そんな彼女を引き続き見守っていただきたい。

↓ブログランキング参加してます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

12.会いたくてガタラ
春。

桜の便りが各地から届く頃。

出会いと別れが同居し、人とのつながりやふれあいが大切に思える時期。

彼女の身にも同様のことが起きていた。



 チリン、チリン♪

----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

今日はとてもびっくりすることがありました!

アストルティアに戻って早々にお姉ちゃんからお手紙が届いていたので、郵便屋さんまで取りに行きました。

ミスターユニバース日本代表・ただし上半身のみの術

ところでオルフェアの郵便屋さんと預かり屋さんの筋力はすごいですよね。脱いだらきっと『ミスターユニバース日本代表・ただし上半身のみの術』みたいなことになってると思います。
新しいしぐさにもんがーダンス入らないかなぁ。
ねぇ、スクエニさん?
(こてんさん、ネタ古っ!!)

お姉ちゃんからのお手紙には、写真が一枚入ってるだけでしたが、それを見て私の口からプク袋が飛び出るかのような衝撃を受けたのです…!







右は比較用のチェスピース

なんとお姉ちゃんが、ふくびきで
1等キングスライム像を当てましたーーーー!!

手紙の裏には走り書きで『ウボアァァーー!!』とだけ書かれていて、衝撃の度合いが伝わってきました。

いてもたってもいられません、私は25ゴ-ルドをにぎりしめて駅までプクダッシュしました。


お姉ちゃーーーん!!

ガタラでプクダッシュ

お姉ちゃーん










入れません

……そして私は住宅村の入口でエラー落ちの憂き目に遭ったのです…。
ベータ生まれの私はまだ入れないのを失念していました…。
お姉ちゃん、早く会いたいなぁ…。
駅弁買ったらオルフェアに戻ります…。

それではまた…ノシ

ガタラ駅でお弁当…

----------------------------------------

↓ブログランキング参加してます。こてんさんに愛のクリックを!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

11.サーカスの町にて(後編)
今日はさっそく、前回の手紙の続きからいってみよう。

 チリン、チリン♪

----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

昨日に引き続き、コンシェルジュと素材屋さんのおつかいの話をします。

ポーポラ地方に舞い戻った私は、まずリリたん(注:リリパットの愛称)から狩ることにしました。
余談ですがこの時点でリリたん討伐数は85匹でした。だってポーポラ地方でのレベル上げとなると、

 ・フェアリードラゴン ⇒ 火を吐いてくるからいや

 ・びっくりサタン ⇒ なんかきもいからいや

…という理由で、どうしても一番無難なリリたんに矛先が集中しちゃうんです。さすがに仲間を立て続けに呼ばれて4匹になった時は逃げましたけど。

10匹ほど狩ったところで念願のアストルニウムが採れたので、ついでに100匹狩り達成したあとで次のクエストです。

すでにリリたんとフェアリードラゴンは格下だったので、つい先ほどきもいからいやと言ったばかりのびっくりサタンに、真っ向から立ち向かうことになりました…。

素材屋さんの帽子

この素材屋さんの帽子、ビジュアル的に石ころ帽子にそっくりだからステルス効果を期待したのですがさすがに駄目でした。
何度もさそわれておどらされる屈辱を味わいながらどうにかノルマを達成して、心身共に疲れ果てた私は再びオルフェアまでの道のりを駆け抜けて行ったのです。

再び余談ですが、Ver1.2にアップデートされた直後にお姉ちゃん(LV50台戦士)がこのクエストをやったとき、転職して低レベル帯の敵を倒すという発想が浮かばなかった為すごい苦労したそうです…。

今日は疲れたのでこのへんで。
それじゃ、またねーノシ

----------------------------------------

さて、彼女には悪いとは思ったが、とある情報スジから貴重な写真を入手した。この記事を読んでいただいている皆さんには特別にご覧いただこう!





『おどれ、おどれ~!ヒャッハー!』



実はその後、入手元とは連絡がとれていない……

↓ブログランキング参加してます。クリックいただけるとテンションアップ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

10.サーカスの町にて(前編)
昨日はいわば旅の寄り道でのお話。そっちの方が楽しくて時間をとられてしまうこともある。

それでもメインストーリーも進めないと成長だってできやしない。


 チリン、チリン♪

今日はクエストのくだりが中心だ……

----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

今日はちょっと時間をさかのぼってオルフェアに初めて来たときのことをお話したいと思います。

ピィピのお宿から西に進んで、みんなが必死に戦っているスキマをすり抜けて奇跡的に戦闘0・キュピーンされることも無しにオルフェアにたどり着いた私は、おおきい町とたくさんの人に圧倒されました。






まずは1枚

橋の上のあの人

戦士の休息

(圧倒…?思い切り満喫してないか?)


……余韻に浸る間もなく、酒場と素材屋とコンシェルジュのお役立ちクエストのおつかいラッシュです。

酒場クエは道中で見つけた宝箱からかっぱらった『さえずりのみつ』があったので即クリアして、素材屋とコンシェルジュのクエは同時進行で片付けることにしました。
お姉ちゃんのときと比べるとなんだか効率重視な育てられかたをされてる気がしますが、これも次女の宿命なのでしょうか?

(なにその妙なリアリティ……)

まずはコンシェルジュのおつかいからです。
実はこの頃、元気チャージがカンスト寸前で結構せっぱつまってました。
リリたん(注:リリパットの愛称)かしびれだんびらからアストルニウムを狩ってこいということでしたので、私は命がけで旅してきた道のりをまたポーポラ地方まで引き返さなければいけなくなりました。
なんという悲運。

でも私は権力には屈しません!

…………ふっふっふ、こんなこともあろうかとピィピのお宿の石を残してあったのです!
単にまだグレムリンに勝てる気がしなかったんだろとか言わないでくださいお願いだから。
ともあれ一気にポーポラ地方まで高飛びです。
ヒャッハーリリたんは消毒だー(>_<)

(ち、ちょ、こてんさんっ!?)

…このとき効率化に浮かれていた私は、結局おつかいが済んだらまた徒歩でオルフェアまで行かないといけないという衝撃の事実に気づいていませんでした…。


※続きます

----------------------------------------

↓続きを読みたい方はこちらをクリックお願いします!書き込みが捗ります

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

9.楽屋に入れない!?
まずは、前回の更新から少々間があいてしまった事をお詫びする。
始まったばかりの小さなブログでも、読んで頂ける方がいるなら頑張らねばと思う。



さて、いよいよ彼女の冒険も本格化し、他の旅人の姿が増えてきたようである。

  チリン、チリン♪

今日はそんな日々の中からの一場面だ。

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。


オルフェアの町に着きました!

オルフェア到着!

その辺の詳しいことは後日にして、今日あった出来事についてお話しします。

お姉ちゃんから『サーカステントの楽屋でプクリポ集会がある』と教えてもらったのでさっそく行ってきました!
ベータ版では楽屋の中に入れないという罠が発動しましたが、それにもめげずに楽しいひとときを過ごしました。

楽屋に入れずたたずむプクたち

わいわいがやがや

どこにいようと、みんなでわいわい集まれば楽しいものだと実感しました。例えそれがきのこ山であろうとも。(※レベル50台のお姉ちゃんも未到達ですが)
ご一緒した皆様、ありがとうございました~o(^-^)o フレ登録感謝です!



明日はオルフェアに着いてすぐのことをお話ししようと思います。
それじゃ、またね~ノシ

フレ登録ありがとー!



追伸:私もキーボードが切実に欲しくなりました…。皆様、会話が遅くて本当にごめんなさい。

-----------------------------------------

サーカステント入れないって、イベント進行上の理由?でもまぁ、フレもたくさんできたようだし、終わりよければすべて良しってことで。製品版でも会えるといいね!

↓ブログランキング参加してます。クリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

【ちょっと休憩】こてんさんのおやつタイム その2
 チリンチリン♪

こてんさんからの手紙、届くには届いたのだが手紙はなく2枚の写真だけが入っていた。

まずは1枚目

謎のツーショット

どこかの宿場町で撮ったものだろうか?同じ服を着たプクがふたり。右はこてんさんだが、左は?



写真の裏にはこんな一文が添えられていた。

『なんとなく私とそっくりだけど

残念ながらお姉ちゃんではなかったです』


確かに、髪の色以外はそっくりのようだ。

お姉ちゃんと間違えたようだが……



そしてもう1枚は



おぉ、これは!

さぁ、お待たせしました。待っていなくても今回は待っていたことにしてくれ。



これが、これがこてんさんの






『投げキッス』だッ!!


投げキッス☆

↓それでもうちの子が一番かわいいとのたまうプクユーザーはこちらをクリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

8.『だんしゃり』と読みます
 3月21日、ベータテストのフェーズ2が開始された。
 レベル20以上のキャラクターも持ち込めるということで最初こそ賑わっていたが、やる事が本当にないことがわかると静かにログアウトする人が多いようだ。

 自分はWiiのキャラクターで手一杯。騒ぐどころの話ではない。リアルカレンダーが3月とくれば…



 チリンチリン♪



 ふむ、良いタイミングで彼女からの手紙が届いたようだ……

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
今、私はピィピのお宿に来ています。

ベータテスト期間も残りあと僅かだというのに今だにオルフェアに行けてません。どん亀進行で本当にごめんなさい。

それはそうと、ここに着くなりいきなりピンチになりました。



断捨離ができないとです。



気がつけばどうぐぶくろがぎゅうぎゅう詰めの満タンでした。光るものを片っ端から拾って歩いたのが敗因です。
プクリポにカラスのような生き方は向いてません。
どうしようもないので預り所解放クエストを受けることにしました。
なんかバブルスライムが持ってるキラキラインクをとってこいと言われたんですけど、毒もってていやだから、ここに来る道中に備蓄食料にするつもりで持ち歩いてたプチアーノンのスミじゃ駄目かと聞いたら、生臭いから駄目と言われちゃいました。ケチィ。

(いや、問題そこじゃないでしょ!?)



というわけで、嫌々ながらバブルスライムからインクを勝ち取ってきましたー。
いやいやクエスト
しかし、こんな毒持ちのいきものが持ち歩いてたモノを客商売で使って大丈夫なんでしょうか?

明日にはオルフェアに行けたらいいな。

ではまたノシ

-----------------------------------------

 道具整理には苦労している人も多いのではないだろうか?自分も例外ではない。いらなそうなモノはとにかく捨てたり売却してる努力は」しているが、なかなかすき間はできてくれない。
 でもさ、うまやうしの●んがここまで価値出ると知ってたら捨ててなかったよ!わーーーん、捨てた●んカムバーーーック><

↓ブログランキング参加してます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

7.一人前こてんさん
 RPGを遊ぶにあたって、楽しみのひとつにキャラクターの成長がある。
 その過程は長く苦しい事が多いが、ふと驚く時がある。
 最初はおっかなびっくり戦っていたモンスターに正面からぶつかっていたり、強さに憧れていたたフレのステータスに追いついていたり、新しく始めた人たちにアドバイスしてみたり……


 チリンチリン♪


 ベータテストが始まって2週間、彼女も強くなったのかな?

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
きのうはお手紙できなくてごめんなさい。

いちご牛乳おいしかったですo(^-^)o
今は牛乳100%じゃない飲み物を牛乳って呼んだら駄目なんでしたっけ?

まぁ、それは置いといて、私この度……



いちにんまえになりましたーーーー!

一人前①
(こてんさん服着てーーーーー!?)



きがえましたーーーー!

一人前②
(したぁぁぁーーーーーーっっっ!!!)



きました。
一人前③b
ルパンⅢ世の「死の翼アルバトロス」の回の峰不二子さん的なシチュエーションを狙ったんですけど、やっぱり駄目ですか。
あのエピソードは神だと思うのです。すき焼き食べたい。

(こてんさん、君は一体いつ生まれだ)



……え?なんでいきなり初期装備からくさり装備になってるのかって?
ふふふ、このおようふく実はお姉ちゃんが郵便で送ってくれたんですよ!
持つべきものは防具職人の姉です。
ただ、贈られたのがレベル12のときだったから14になるまでオール初期装備でヘビナマ状態でしたけど。
頭だけ皮の帽子なのは『プクの皮装備の可愛さは異常!』と悶えている天の声(ん?)のエゴによるものです。お姉ちゃんもレベル21まで皮の帽子だったとか。

支度も整ったので、長らくお世話になったプクレット村からようやく旅立ちます。
こてんさんの本当の戦いはこれからだ!
夕日に向かってプクダッシュ

それじゃまたねーノシ

追伸:レベル上げの道中でまたエイドスさんちで一休みしてたら、隣にイケメンのウェディさんが座ってくれたのでツーショット撮っちゃいました!
いっしょに休憩

ウェディさん、『いいね!』してくれてありがとです。

-----------------------------------------

 さて、いよいよベータテストも明日からフェーズ2に入るようだ。予定通りなら、あと10日もすればWii先行組と合流できるようになるはず。
 がんばれ、こてんさん!本当の戦いはこれからだ!



 ……って、締め方かぶっとるやん!

↓ランキング参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

【ちょっと休憩】こてんさんのおやつタイム
 先に言っておくが、今日こてんさんからのお手紙はない。
 今頃酒場で、好物のいちごミルクを飲んだくれているのではないだろうか?



 たびたび彼女の文面にも出てくるが、Wii版で『お姉ちゃん』なるプクリポがおり、そろそろこっちも構ってくれとせがまれているのだ。

 なにしろ、先日のバージョンアップ以来、レベル上げを筆頭に日替わりクエスト、ふくびきクエスト、迷宮探索、自宅の庭のお世話、フレの方々への水やり出張、職人仕事に金策……とやることが盛りだくさん。くわえて、リアルカレンダーが3月とくれば、こういう日が出来てしまうのはご了承願いたい。

 よって、スクリーンショットもない。すまん。






 (ふぁさ……)

 あれ、1枚出てきた。
夕日をバックに


 うん、やっぱりうちの子が一番かわいい。

 ↓そう思うプクプレイヤーは、こっちのクリックもお願いしたい。
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 次回は、成長した彼女の姿を紹介する事をお約束しよう。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

6.とっても!こてんさん
いきなりだが、問題。



 1993年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。埼玉県越谷市に住む中学生が主人公で、UFOの下敷きになりいきなり死亡。しかしあるヒーローと合体して生き返り、宇宙の平和を侵略者から守っていく……というストーリー。29話目にしてアニメ化を発表し、翌1994年には放送をスタート。以降、アニメは50話、原作も188話まで続き単行本は16巻を数える。さて、この漫画とは?



 チリン、チリン♪



 正解はメールの後で……

-------------------------------------------
こんにちは、こてんです。

今日はちょっと前の出来事をお話します。

この日は『ラッキーガール』の称号が早めに欲しくてスライム111匹討伐を狙って狩ってました。何匹狩ったか確認するために戦歴画面を開いたら、プレイ時間が1時間11分であっさり取っちゃいました!

お姉ちゃんも同じような事があったみたいです。

なんでも、111匹目をうっかり逃したので次の222匹目を狙ってて戦歴を確認したらプレイ時間が3時間33分だったんだって。
まさにラッキー。
うれしいけど、できればこういう運はふくびきで使いたいです。スライムハウスに住みたいな。

とりあえずさっそく肩書きに設定しました。

砂浜でどや!

草原でどや!
なんとなくどや顔。

それじゃまたねーノシ

-------------------------------------------


 答えは……もうわかるな?


 もしよければ、貴公らの『ラッキーボーイ』『ラッキーガール』を取得したエピソードも教えてもらえないだろうか?コメントにさらっと書き込んでばもらえばOKだ。

 ↓尚、ランキングにも参加しているのでこちらもよろしく

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

5.こてんさんのおとまり事件(後編)

~前回までのおはなし~


エイドスの隠れ家でイベントをこなし、一息つくこてんさん。どうせなら素材マラソンをしながら帰ろうと目論むが、そこに思わぬ落とし穴が待ち受けていた……



 チリン、チリン♪


------------------------------------------


こんにちは……こてんです……


ひどい目に遭いました……
エイドスさんちでがっくり

私たちの住む世界で不具合発生とのことで、用心のためここから出られず。
エイドスさんの隠れ家にホームステイ続行してました。

エイドスさんちにあった仙豆も食べ尽くしました…。

超神水も飲もうとしたら杖でしばかれました。

とりあえず、何とか出られるようになったようなのでプクレット村に帰ります…

それではまた…ノシ

------------------------------------------


説明しよう!


彼女が外泊したのは3月13日の深夜(14日の早朝とも言う)、つまり緊急メンテナンスの時だったのだ。へたするとU本体を初期化しなければならない状況だったので、しばらく様子を見るしかできなかった……というわけである。まぁ、これもテストだからと割り切ろう。きっと明日はいいことあるさ。


そういえば、14日と言えばホワイトデーだったが、こてんさんも投票していたので『投げキッス』のしぐさ書は無事に入手したそうである。そのうち皆さんにもご披露しよう。




……で、仙豆や超神水ってどこにあったんだ??


追 記:こてんさんと直接関係ないことで恐縮ですが、ホワイトデーにたくさんの素材を贈っていただいたDさん・Cさん・Sさん、本当にありがとうございます。みんなで仲良く分け合い、利用させてもらっています。ランキングのすみっこのブログなので読まれている可能性は低いと思いますが、改めてお礼申し上げます。


↓ってことで、こちらが参加しているランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

4.こてんさんのおとまり事件(前編)


『今夜は帰りたくないな』



 とは、恋愛小説やらギャルゲーやらで、たいやきのように使われたフレーズで、いわゆる『おとまりフラグ』である。詳しい解説をこのブログでするにはムズムズしてかゆいのでやめるが、まあ、恋愛感情が含まれていることには間違いないだろう。

 これまでのドラクエシリーズにおいては、少なからず恋愛沙汰があったように記憶してるが、さて10はどうなのだろうか?


 チリン、チリン♪


-----------------------------------------
こんにちは、こてんです。

100匹狩
レベル10になりました!ひらめきの指輪の事を見越して、ちまちま100匹狩りしながらなので進行遅いです。

そんな今日はエイドスさんちに泊めてもらうことにしました。
エイドスさんちでおとまり





(なん…だと!?)





      (こてんさんが外泊!?)





(そんな……のっけからはだかで登場をぶちかました彼女に、そんな展開が許されて良いのかいや良いわけがない。しかし成人女性のこてんさん、酒だってタバコだって法律上許されているはず。であればごにょごにょな展開があってもおかしくはないのだがいやいやでもでも……)



実は、エイドスさんの隠れ家のイベント済ませた時点で、メンテナンス30分前。プクレット村に戻る余裕はあったんだけど、素材マラソンしながら戻りたいという邪心があったので。



(……あ、そゆこと)

辻ホイミしてくれたプクありがとー(^^)

おやすみなさーいノシ

-----------------------------------------


この話、続きがあるんだがそれはまた明日にゆずることにしよう。

べ、別に眠いからなんかじゃないんだからねっ!


↓ブログランキングに参加しました!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

3.こてんさんと仲間たち
 ドラクエ10はオンラインゲームである



 ドラクエ10は、オンラインゲームである



 かの宇宙飛行士ガガーリンよろしく、青く言ってみた。これはまぎれもない事実で、発売から半年以上経過した今も変わらない。インターネットを介して見ず知らずの人と同じ時間同じ舞台でゲームを同時にやるなんて、なんとハードルの高いことか!
 指でいじくり回す携帯電話やら障害物に衝突しない自動車やらめざましく文明が進歩する中、公衆電話でダイヤルをジーコジーコ回したり時速100キロを超えるとキンコンキンコン鳴る車を転がす自分にとって、それはあんまりだよ!ねぇ、ビャンダオさん!?



 チリン、チリン♪



 今日も彼女からの手紙が来たようだ。


-------------------------------------------
 こんにちは、こてんです。
 今日はとても素敵なことがありました!

マリモ転がし
 いつもの日課でドラキー100匹討伐をしたりマリモを転がして遊んだりしていた私ですが(マリモ転がしってなに!?新しいな!!)、3人のプクさん達からパーティのお誘いをいただきました。
 4人でポーポラ地方を中心に狩っていたら、あっという間にレベルが上がりました。お姉ちゃんの時は、オルフェアまで完全ソロだったから大変だったとは聞いていましたが、パーティ組むとこれほどまでにサクサク進むとは驚きです!

 この流れで、最初のボス戦にもお付き合いいただきましたが、まさか41秒で倒せるとは思いませんでした。今だに初期装備のままだったのに!
勝利のキメ!
 道中このブログも読んで下さったそうで、嬉しいやら恥ずかしいやら。のっけから全裸画像満載でなんかすみません。(だからあれほど言ったのに……)
 パーティ組んで下さった皆様、本当にありがとうございました。フレ登録も感謝です!
(※お名前を載せて良いものかわからないので、ここでは伏せさせていただきました)

頑張ってもっと強くなります!それではまたノシ
また冒険しようね!

追記:パーティ慣れしていないため、本当に拙い操作でご迷惑をおかけしました。キーボードがお姉ちゃんのところにしかないので会話もすごく遅くてごめんなさい。WiiUパッドの存在を完全に失念していて、一生懸命PROコントローラーの十字キーで会話していたのは内緒です

-------------------------------------------

 『オンラインゲームなんて無理』……自分にもそう思っていた頃があった。いや、今も話しかけられると心臓バクバクものだ。だが、それで立ち止まっていては世界は広がらない。今日もまた少し、一歩でいいから踏み出す勇気を持ちたいものだ。



 ……一応言っとくが、自分は携帯電話持ってるし、車はそんなにうるさくないからな

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

2.こてんさんの夢
ドラクエ10のブログ2日目である。
3日坊主なんて言葉があるが、残念ながら私は僧侶でも白魔導師でもアコライトでもない。



選ばれぬ6つ目の種族なのだ。



職業どころか、それは種族だと言うツッコミはこのさいなしだ。
さて、U版のベータテストはフェーズ1がそろそろ終わる頃だったと思うが彼女はどうしてるだろうか?

チリン、チリン♪

お、今日もメールが届いたようだ。

----------------------------------------------

こんにちは、こてんです!

昨日少しお話したけど、私には5ヶ月違いのお姉ちゃんがいて、アストルティアを冒険する日々を送っているいるみたいです(まだエンブレム7つとか、M王が未討伐とか言ってたかな)

今はまだ別の世界で生きる私だけど、いつか姉妹で冒険するのが夢。

ちなみにお姉ちゃんと同じ職業の戦士で旅を始めました。
戦士こてんさん

(↑ お、意外にりりしいじゃん)
お姉ちゃんは今も現役のオノ戦士だけど、私は魔法使いにトラバ-ユする予定。『戦士でパッシブ取ってから魔法使いになったらすっごい楽だった』って言うから、まずは体力をつけることにしました!

今日は一気にレベル9まで上がりました。
プクレット村の写真クエストを受けたんだけど、以前と様子が変わってたのは、こちらの世界だけの仕様なのか、バージョン1.3から変更したのかは未確認。
お姉ちゃんに聞いてみたいけど、薄情者でなかなか里帰りしないので……。

森ガールクエスト


そういえば、戦闘中に応援してくれたプクに森ガールさんの居場所を尋ねられたのでナビしました。
でもこのクエスト、パクレ警部に見つかったら大変じゃないかな?

それではまたーノシ

----------------------------------------------

……そう、この手紙は実はベータテストサーバーから届いたものだ。彼女の言うお姉さんと冒険できるようになるには、まだ2週間以上あるだろう。それまではつらい日々が続くと思うが、夢を叶えてほしいものだな。うん、きっと姉さんに会えるようになるさ!

そして自分もいつか、でっかい夢を叶えてやるぜ!



中身はこれから考えるけどな!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

1,こてんさんから『愛』のおたより
 ブログはおろか、インターネット環境すらなかった時が嘘のようだ。
 私は今、ドラクエ10を毎日のようにプレイしている。
 ドラクエに対する『愛』を語るには、この場所はせますぎるので割愛するが、1つのゲームにこれほど時間をかけているのはドラクエ9以来じゃないだろうか?
 ともあれ、今日もレベル上げをするべくアストルティアへログインだ。

 チリン、チリン♪

 あれ?郵便局に手紙が……
 




 はじめまして、こてんです

 うまれましたーーー!! (こてんさん服着てーーー!?)

うまれました!

 5ヶ月前からアストルティアで旅をしているお姉ちゃんの、妹プクという脳内設定で生を受けました。本編のシナリオガン無視だけど、『愛』だからいいんです。  (いいのかよ!?)


 3月6日、同居人が殆どの作業をしてくれたんだけど、事前にエラーコード105略のトラップを察知していたため回避。全てが順調だったけど、それでも6時間……インストール完了は深夜2時でした。

 なので、冒険は3月7日から始めました!こどちゃのサナちゃんと同じバースデーです。前の日だったら危うく名前がサムになるとこでした。  (なるのかよ!?)

 オフラインモードを2時間弱で終わらせて、オンラインのプクのキャラデザを1分で終わらせて、同居人に爆笑されたけど、『愛』だからいいんです。

 Wii版のお姉ちゃんのときは2ヶ月遅れで参加してたので、プクレット村に初期服プクがウジャウジャいる光景に感激。楽園って本当にあったんですね!

 意外にも新規が多いのか、それともU版のコントローラー操作に戸惑っているのか、あまりチャットも飛ばず、北へ帰る人の群れのように誰もが無口でした。
 海鳴りだけを聞きつつログアウトします。

しおさいをききながら

 それじゃまたねーノシ





 メタな説明も含めて、しっかりキャラクター紹介しとる……初めてのブログ、こんなんでいいんすかね?
 次はどんな記事を書きたいとか、ちゃんと考えとこう。うん。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム



