プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
26.クリアする時ってこんなもん
(前回までのお話)
職人に就職する前に、2個目のルーラストーン入手のためメダル開放のクエストを受けたこてんさん。お姉ちゃんに連れて行ってもらえるだろうとタカをくくっていた彼女を襲った一言……

「お姉ちゃんはうっかり遠いところの討伐クエ受注しちゃって忙しいから、ミネルバさんと行ってきなさい」

ノンパッシブ盗18のミネルバさんと、キラキラ大風車までたどり着けるのか!?

 チリン、チリン♪

-----------------------------------------

私もようやく戦士でレベル30になったばかり。
まだまだあらくれチャッピーにはキュピーンされます。
こんな二人で風車まで辿り着けるのかと心細くなりました。
きっとこのときの私達の心境は

いきなりヒッチハイクの旅に放り出された猿岩石

に近いものがあったと思います。

(また、懐かしい名前を…)

酒場でイチゴ牛乳を飲みつつ途方に暮れていたら、チームの人が来て声をかけてくれたので事情を説明したら、風車まで同行して貰えることになりました!その方は

パッシブバリバリのレベル50オーバー!

空腹にチョコファウンテン(『地獄に仏』の意味らしい)とはまさにこのことです!

…この後、実にあっさりとエンカウントゼロで風車に辿り着けました。

橋を守ってるはずのあらくれチャッピーは誰かに狩られたばかりみたいで無人だったし。
風車ではお友達が戦いの舞のポーズ(※決めポーズ・中央後ろに勝手に命名)で出迎えてくれたというサプライズ付きで順調にメダル解放もとい二個目のルーラストーンのクエを無事終わらせることが出来ましたー!



早く私も決めポーズ欲しいけど、次の目標はひらめきのゆびわかな?
…先が長いなぁ…。

ちなみにこの時同行したミネルバさんはと言うと、「あちしは目が悪いからメガネをもらうのだー!」と言って、石と一緒にいやしのめがねも交換してました。私よりも険しい道のりのようです…。

それじゃーまたねノシ

追伸:このときうっかり写真を撮りそびれてしまったのですが、画像の一枚もないと寂しいのでせめて後日お姉ちゃんのおつかいで風車までついていったときに撮った写真を貼っておきます。

26きらきらおでむかえ

-----------------------------------------

さて、こてんさんはどっちでしょう?

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

25.こてんさんの就職、でもちょっとその前に
早いもので、カレンダーを見ると4月が終わろうとしている。
新しい環境に変わった方も、そろそろ日常に慣れてきた頃ではないだろうか?

いわゆるドラクエ10後発組の彼女に休まる日はないようで、新しいものにもどんどんチャレンジし始めたらしい。

 チリン、チリン♪

今回はそんなエピソードの中からひとつ紹介しよう。

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

生まれてこの方戦闘ばかりしていた私ですが、土地とお家を買ってもらったお姉ちゃんに恩返しをするためについに

 就職を決意しました!

戦うニートで許されるのはサイヤ人くらいです。
悟空はずっと働けって言われ続けてたからあんまり許されてないけど。



どの職人さんになるかまだいまいち決まらないので、職業体験的に色んなギルドを巡ってみるのがいいだろうという話になり、いざ汽車に乗りこもうとした私をお姉ちゃんがむんずと止めました。え、その前にやることがあるの?

キラキラ大風車!?

この間死ぬ思いでメギスまで行ってきたのに

また行かなきゃいけないの!?

ベテラン冒険者のみなさんならご存知だと思いますが、職人やるならギルドに直行出来る石があった方が便利なのです。でも私はまだ、目的地を書き換えられるルーラストーンをひとつしか持ってません。

お姉ちゃんのアドバイスもあり、多少の危険を冒してでも二個目のルーラストーン獲得のクエストに挑む決心をしたのです。

風車に家出中の前科者中年ニートを連れ戻す

簡単なお仕事です。


(身も蓋もない言い方だな、それ…)

二個目のルーラストーンクエではなくメダル解放クエだろうというつっこみは無しです。
道中ちょっと大変だろうけどお姉ちゃんがいれば大丈夫かな?と思って安心していた私を衝撃の一言が打ちのめしました。

「お姉ちゃんはちょっと職人が忙しいから、ミネルバさんと行ってきなさい。彼女も二個目の石まだだから丁度いいでしょう?」


 ええぇぇえぇ!?


(※この時点でミネルバさん 盗賊レベル18、ノンパッシブ)

(追 記)あまりの急展開に写真を撮り損ねました。文字ばかりでごめんなさいm(_ _)m

-----------------------------------------

ピクニック気分でいた彼女を襲った青天の霹靂。果たして彼女は無事、2個目のルーラストーンを手に入れることはできるのか!?後半へつづく!!

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

24.いそがしい人のためのこてこて日記
 今回はいわゆる小ネタである。時間のない方もサクッと読んでいただきたい。

 チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

ふいにカムシカさんにたかられたくなってアズランへお出かけしました。
駅でカムシカせんべいをたくさん買って行ったけどダース単位のカムシカさんに包囲されて瞬殺でした。さすがにちょっと怖かったです。

 (ダースまではいないだろう……?)

せっかくなので噂の『カムシカに乗ってるっぽく見える写真撮影』に挑戦してみました。
タイミングよくシャッターを押すのが難しいですね、やっぱり…。
プクリポがカムシカの上でぴょんぴょん跳ねてる光景って、周りから見れば目的がバレバレで恥ずかしかったんですけど、どうにか撮れたかなって感じです。微妙…?

24もふもふ~

そういえばお姉ちゃんのお昔のアルバムを見せてもらったら、やっぱりそこにもカムシカさんと戯れてる写真がありました。

24仔カムシカのきぶん

似た者姉妹ですね、私たち。それじゃまたねーノシ

-----------------------------------------

こんなことばかりやっているように見える彼女だが、最近はお姉ちゃんに連行されて日々特訓中らしい。
姉妹そろって走っていると、すれ違う人が二度見するとかしないとか……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

23.あるおかっぱプクチームの結成秘話
 スクエニの公式発表によると、3月時点で結成されているチームは3万5千を超えていると言う。そのうちの約7割が10人未満らしいが、ひょっとしたら所属が自分のキャラクターのみと言うチームも多いのではないだろうか?
 チームシステムが実装された当初、自分も『ぼっちチームを結成するしかないかな』と考えたりしていたものだが、実際には嬉しい誤算が発生したのである。詳しくは彼女からの手紙をご覧いただきたい。

  チリン、チリン♪

----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
前回お話した通り、お姉ちゃん達とチーム登録したときのお話をしたいと思います。

事の発端は、お姉ちゃんと一緒にスライム装備で、お友達のおうちへ水まきに行ったときです。
玄関先でそのお友達とばったり鉢合わせして、そのまま井戸端スライム会議に発展しました。
23井戸端スライム会議
前からチーム結成の案は出ていたのですがみんなの時間が合わず延び延びになってました。ところがチーム無所属の方への勧誘が多くなってきていて、断るのも申し訳なくなってきたという話が出たので、この足でメギストリスまで行って登録しちゃおう!という事になりました。

私は酒場でイチゴ牛乳飲みながらおるすばんするつもりだったのですが、お姉ちゃんに首根っこを掴まれて引っ張り出されました。(※いっそスライム装備で行こうかという案も出ましたが、それだと確実に私が死ねるのでガチ装備に着替えました)
23メギスへGo!

レベル50台の屈強なお姉ちゃん達に囲まれてるとはいえ、何度かモンスターにキュピーンされてひどい目に遭いました。あらくれチャッピーいつか鍋の具にしてくれるわ!と毒づいたら、お姉ちゃんに「あいつは筋ばってておいしくないからやめておきなさい…」と言われました。
(…ひ、ひてんさん…?)



そういえばお姉ちゃんも、かつて某プクリポハロウィンパーティーに参加するために、当時まだ生後三週間でノンパッシブレベル20台の状態で命がけでメギスまで行ってきたそうです。
↓※努力の成果
23お姉ちゃんハロウィンPにて
上空から迫りくるサイレスの羽音は今でもトラウマだそうです。



さて、どうにかチーム大使さんのところに着いたので、せっかくだから売店で働いてみました。
23大使室でアルバイト(違)
カウンターのキャパシティの限界に挑んでたら、ちょうど普通に大使室に来た方がいて、この光景を見てびっくりしてました。

(そりゃそうだ)

「チーム頑張ってね!」という励ましをいただいてうれしかったです。



こうして私たちは無事チーム結成を果たしました。
23祝チーム結成!
冒険がもっと楽しくなる予感でわくわくしてます!

それじゃーまたねノシ

----------------------------------------

オンラインゲームの熟練者で結成されているチームもある中、ほとんどノリと勢いだけで立ち上がった彼女たち。その活躍(?)を語るのはまた別の機会に・・・

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

22.おかっぱ残像拳(違)
 さんざんこのブログでつぶやいているが

 ドラクエ10はオンラインゲームである

 オフラインと違うのは、同じ世界に他のキャラクターも存在してること。そして、同じ瞬間に行動をしているということ。
 おもしろいもので、ひとりがおかしなしぐさをするとそれが伝播したりすることがある。

 チリン、チリン♪

 ふむ、彼女にもその現象が起きたようだ……

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。


22本物はどれでしょう
これは残像拳でも四身の拳(一人多い)でも忍者ムラサキでもありません。

みんな別プクです。

私が生まれる少し前に、お姉ちゃんが某アストルティア半年記念祭で運命的な出会いをした方々です。

(↓この方々 提供:お姉ちゃん)
22半年記念祭にて


先日ついにチームを結成したとのことで

私も混ぜてもらいましたーーー!

チーム結成後、初めてフルメンバーが揃ったのである意味第一回会合的な集まりになったのです。
せっかくなのでみんなでおそろいのユニフォームで決めてみたり。

(ユニフォーム!?

         なんとかには見えないとかのアレか!?)


その後お姉ちゃんの相方のオガ子さんも加わり、とても楽しくカオスな集会になりました!

22オガ子さんプラス


気がつけば夜中の2時近くになってたけど。

次回は少しさかのぼって、チーム登録したときのエピソードをお話したいと思います。

それじゃーまたねノシ

-----------------------------------------

しばらくこのブログはプクまみれになると思うが、お付き合いいただきたい。


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

21.インチキ不動産屋もびっくりの不良物件ばかり量産するセンスの姉妹
 昔の偉い人はこんな言葉を残している

     春眠暁を覚えず

 これは春眠くなることをさしている言葉(てきとー)だが、あえて言おう。






 ドラクエやってりゃ年中無休で眠いよ!

やることいっぱいで睡眠時間削るしかないじゃん!?

 特にハウジングだよ、ハ・ウ・ジ・ン・グ!!

    いくら時間あっても足りないっす!!



 チリン、チリン♪

 その餌食になりつつあるプクリポが、ここにまたひとり……

----------------------------------------

こんにちわ、こてんです。

念願かなって夢のマイホームをお姉ちゃんのお金で手に入れた私ですが、困ったことが起きています。

     広すぎて家具の配置をどうしていいか

                    わからないとです。


姉妹会議の日々です。
21第4回姉妹首脳会議2

とりあえずお姉ちゃんのおうちにあった、内装との相性がいまいちで置き場のなかったイベント家具とか、衝動買いしたけどサイズの問題で結局タンスのこやしになってたラグとかを並べてみたけど、どことなく混沌としています。
試しに後先考えず一階のど真ん中にバスタブを置いてみたのですが、遊びに来てくれた人たちに大ウケだったので定位置になりそうな予感…。


21第4回姉妹首脳会議

お姉ちゃんに「その昔どこかのお城にあった『とくべつなおふろとベッドのおへや』みたいにするのだけは回避しようね!」って言われたけど、意味がよくわかりません!

     (それはⅥですね、わかります)

もういっそ健康ランドにしてしまおうかな。

ちなみにお姉ちゃんのおうちにあったキングスライム(12.会いたくてガタラ参照)はうちの子になりました。



余談ですが、二階は今のところお姉ちゃんがハロウィンイベントの頃にジャックさんから大量に買いつけたかぼちゃの置物部屋になっています。
21全部でいくつでしょう?

これから今後の参考にするために、おねえちゃんとウエルカムハウスめぐりの旅に行こうと思います。
それじゃまたねーノシ



【おまけ】
21ウロコ硬すぎ
 この日お姉ちゃんのおつかいの手伝いでリザードマンの討伐クエストについていきました。ウロコに全然刃が立たないので、戦闘中ロックオンされない距離に逃げたり、ロックオンされたら白線内を全力で逃げる簡単なお仕事くらいしか出来ませんでした。
早く強くなりたいなぁ…。 

----------------------------------------

とりあえず、体調が傾きかけているので今回はここまで。次回はおともだちの記事かな?



↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
20.こてんごてん!
( 4/16編集追記)
 やってしまった……こてんさんのお家だから、当然『こてんごてん』となるところを、誤って『ひてんごてん』と打ってしまった……まぁ、お金の出処はひてんさんだから間違いではないんだけど……いやはや、お恥ずかしい><



 最近、フレンドのログイン状況やコメントを見ていると、環境の変化が著しいようだ。アストルティアに来る時間が極端に減ったり、やむなく長期間離れる事になったり……
 幸いにも、彼女たちは相も変わらずアストルティアを駆け巡っているようだ。それはまるで、いつか帰って来る冒険者の道しるべのごとく。

 チリン、チリン♪

 さて、今日はどんな手紙だろう?

-----------------------------------------

 こんにちわ、こてんです。

 いきなりですが




赤い屋根のおうちをたてましたーーー!

持て余す広さ

赤い屋根のひてんごてん



 いえ、土地もおうちもお姉ちゃんの貯金で買ったので、正しくは建ててもらったんですけど。
 この間生まれたばかりで職人もやっていないプクなのに、いきなりMハウスです。

 早くも広さを持て余して家具の配置に悩んでます。

 実は同じ丁目にいとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんのおうちも建てたので、貯金が消し飛んだとお姉ちゃんが嘆いていました。さすがに一度に三軒建てたのはすごいとしか言いようがありません。

 ただ、いつまでもおんぶにだっこではいけないので、しばらくお姉ちゃんの居酒屋でアルバイトして返します。
へい、いらっしゃい!
 閑古鳥だけど。

(それはいかんだろ!?)

 ちなみに場所は水没1806丁目3番地です。奥の奥だから歩いてくるのは大変だと思うけど、遊びに来てくれると嬉しいです。

 それじゃまたねーノシ

(追  伸)
 おうちを建てるとき、お姉ちゃんに更地に居てもらって噂のスケルトンハウスを体験してもらいました。不思議なことに、この状態で私がおうちに入ったら、お互いの姿が見えなくなっちゃったんですよね。なんだか亜空間に入り込んじゃったみたいな。
スケルトンハウス

-----------------------------------------


 でもハウジングって、建ててからが本番だよな……


↓ブログランキング参加してます。愛のプリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

19.はじめて会うお姉ちゃんと感動の再会……あれ?
数少ない『こてこて日記』読者のみなさま、お待たせした。

ついに今回、彼女からあの瞬間をつづった手紙が届いた!

前置きはもはや不要、とくとご覧あれっっ!!!

 チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

これまで生きてきた1ヶ月ちょいの中で最高に嬉しいことがありました!

ついに念願かなって、






お姉ちゃんと

再会できましたーーーーーーーー!


感動の再会を記念して

(だから何故はだかーーー!?)

再会シーン風の町編

これからはずっと一緒にいられます。今夜はお姉ちゃんと旅の思い出話をたくさんするので、手短に終わります、ごめんね。
それじゃ、またねーノシ

※散々引っ張ったにも関わらず、あまりにもあっさり再会してしまって物足りないので感動の再会シーンを演出するべく、それっぽいスポットまで撮影に出かけてみました。どうぞご覧ください。

①日の出待ちでしばらく待機する羽目に。
再会シーン水没都市編

②ノンパッシブレベル20なので決死行でした。リザードマン怖すぎ。
再会シーン銀の丘編

③-1風泣き岬にて…
再会シーン風泣き岬編1



③-2片平●ぎさ的ポジションで生暖かく見守る、お姉ちゃんの相方のオガ子さん。
再会シーン風泣き岬編2

(土●ワイド劇場かよ!?)
-----------------------------------------

いよいよ姉妹がそろった『こてこて日記』、暴走迷走の加速は止まらない!

↓ブログランキング参加してます。クリックいただけると幸いです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

18.おねえちゃん、鬼軍曹と化す!?
 春といえば新入社員が入る頃。各企業では華々しく入社式が行われた。
 そして学生気分の彼らを一人前の社会人として教育すべく、即座に教育訓練期間へ突入するのではなかろうか?
 一刻も早く即戦力になってもらおうと、短期間で社会のイロハを叩き込む。

 ここアストルティアとて例外ではないようで……

  チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、前回に引き続きこてんの姉、ひてんです。

U版が出てからすぐに愛するいもうとと再会を果たすはずでしたが、今だにさびしい思いをさせている不肖の姉です。
(※このブログの読者様の中には、既にオルフェア東でウサギ狩り、あるいはサーカステントをウロウロする姉妹の姿を目撃されている方がいらっしゃるかも知れませんが、大人の事情的にそっとしておいていただけるとありがたいです。)

ここまでいもうととの再会が延ばし延ばしになった最大の理由は、ズバリ『お花見イベント』の一言に尽きます。
このブログではまだ未登場ですが、私たち姉妹には二人のいとこがいます。彼らにスライム装備を入手させるべく、一気にレベル17に上げて最初のボス戦を突破させる必要があったのです…。(わざわざ17まで上げたのは、最初のボスに『みやぶる』をやっておきたいというスケベ心からです)

アストルティアではのんびり職人として生きたいと言っていた彼らに、ハートマン軍曹と化した私は厳しい教育を施しました。

猛特訓!

踏み込みが甘いっ!

もしかしたら私を恨んだかも知れません。
しかし彼らは絶大なる努力を重ね、見事屈強なプクリポへの成長を成し遂げたのです!
見てくださいこのりりしい姿を!





り、りりしい・・・

(これはむしろラブリィ!?)

貧弱な毛玉だったプクリポはもういません!

この二人はまた後日改めて紹介しますね。

さて、これからいもうとを迎えに行ってきます。
それではまたノシ

-----------------------------------------

春ムード一色に染まるこてんさん。

このとき、まさかの急展開が彼女らを待っていようとは知る由もなかったのである……


↓ブログランキング参加してます。クリックひとつが励みになります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

17.新連載!ひてんさんの3枚おろし!
 アストルティアに生を受けて1ヶ月となるこてんさん。今回はその彼女が最も慕うお姉ちゃんから手紙が届いたのでご紹介しよう。

 チリン、チリン

-----------------------------------------

こんにちは、こてん@ホイミンの姉、ひてん@ベスです。

ある意味格好良い名前の人ほど悲惨な絵面になるお花見イベントもいよいよ後半戦に差し掛かろうとしていますが、皆様もうスライムヘッドはゲットしましたでしょうか?
今日は私がこのクエストに参加した時のお話をしたいと思います。

当時はまさに配信開始直後で、妖精の国は大変賑わっていました。
イベント開始2時間後
大量のスライム軍団が群れを成して村を出たり入ったり死んでたりを繰り返してる光景は圧巻でした。
もっと写真撮っておけばよかったかな?

いきなりベスになっちゃった時はいもうと同様に途方に暮れました。
幸いホイミスライムになっていたお友達と合流できたので、パーティーを組んで二人(二匹?)でサクサクレベルを上げたのですが、茄子に挑んだら瞬殺されちゃいました。どうすることも出来ないから一人残されたお友達が約13分の死闘に打ち勝つまでの間ずっと『みろよ…安らかな死に顔だぜ…』とか『和也…』とかチャットを飛ばしまくっていました。どう見てもただの邪魔ですね。Nさんその節はお世話になりました。

そういえば先日、相方のオガ子さんがリプレイに挑んだのですが、

今度は玉ねぎかよ!

茄子とまとめてカレーで煮込んでくれるわ!


※うちのカレーには高確率で茄子が入ります。異論は認める。

まずリプレイの前に、ちょっとやらなければならないことがあるのですが、また次回続けてお話ししますね。
それではまたノシ

-----------------------------------------

この続き、また次回のまな板の上で!

↓ブログランキング参加してます。クリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

16.ぷるぷる日記(最終回)
 いまさらで申し訳ないが、前回と今回の手紙は、期間限定イベント『お花見ツアー』をことごとくネタバレしている。まだやってなーーーい!と言う方は、ぜひクリアしてから読んでいただきたい。
 さらに言うなら、シリーズの5とか6とか7とか9とかをプレイしていると、より一層理解が深まると思う。たまには昔を思い出すのもいいものだよ?……年寄りくさいな……

 チリン、チリン♪

 さて、手紙の続きが届いたようだ……

-----------------------------------------

ホイミンでーす!
こんにちは、こてん@ホイミンです。
昨日の続きのお話をします。

ベスになったお姉ちゃんを捜すついでに、フルートを探すおつかいをたのまれた私でしたが、あおくらげ一匹だと心細かったのでスラサポ屋さんを頼ってみました。

サポのしびれくらげのうちの一匹の名前がしびる君だったのがツボに入ったのですが、レベルが上がるごとに音楽性の違いが浮き彫りになってきた為、泣く泣く解散と相成りました。

(音楽関係あるか…?)

悲しみを乗り越え、再びスラサポ屋さんを頼ったら、ベスベススラという9なら錬金大成功な組み合わせが出たので即決しました。
余談ですが、スラサポ屋さんで気に入った組み合わせになるまで何度もチェンジを繰り返している人の側にいると、次から次へとスライムが湧いたり消えたりするのがちょっと面白かったです。

おとなになったザイルくん

なんだかザイルがあらくれつつも更生していたのを見て感慨深くなったり、おじいちゃんが他界してるっぽかったのを見て涙ぐんだりしながら、氷の女王の住処にたどり着きました。

どうでもいい話ですが、みならいこぞうの保護色っぷりを何とかしてほしいです。草むらを歩くな草むらを。

話はそれましたが氷の女王の城です。このダンジョンと言えば思い出すのは滑る床です。
昔、ドラクエ4コマ劇場で主人公とベラが滑って転んで事故キスしちゃうネタがあっとなーとドキドキしつつ扉を開けたらまさかのボス戦。

なーーーす!

しかも出オチ感甚だし過ぎる巨大茄子

戦闘の大半はサポスラの皆さんにお任せして、茄子の一撃ごとに重傷を負う仲間に片っ端からホイミをかけまくっていたらどうにか倒せました。(主に仲間の手で)ホイミスライムの名に恥じない生き様を貫き通せたと思います。

満喫春祭り①

さて、妖精の国に平和が戻って春が来たわけですが、提灯が何だか日本的でいい感じですね。
ところであの嘘つきに振り掛ける殺虫剤をください。

滞在中に宿屋で三助のバイトをしていたときにお客様に教えて貰った話ですが、お姉ちゃんは『棺桶に眠ったままになっているいとこ達をたたき起こしてこのクエストを受けさせる必要が出てきた…!』と言い残して初期村へ旅立ったそうです。
お姉ちゃんといとこ達の特訓が終わるまでの間、しばらくここでお花見を堪能しようかと思います。
それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

何かと忙しそうなお姉ちゃんに対して、のんびり過ぎるこてんさん。ほんとに会える日がくるんだろうか……


↓ブログランキング参加してます。クリック毎に再会が近づく……かも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

15.ぷるぷる日記はっじまるよー♪
春だ。4月だ。桜の季節だ。

でも自分の住んでいる地域はまだ咲いていない……また仲間で集まってはしゃぎてぇなぁ……

 チリン、チリン♪

 久々に彼女からの手紙が届いた。さっそくいってみようか!

---------------------------------------

こんにちは、こてんです。

改めて報告いたしますが、無事
製品版の世界におひっこしできました!

ベータの頃よりも遥かに広い世界で、どんな出会いや冒険が私を待っているのか楽しみです。
なんかおまけで『おれのうたをきけー』の人っぽいサングラスが付いてきましたけど、このブログには未登場のいとこのお兄ちゃんのものになるかと思います。

そしてこの度私こてんは、一身上の都合により---





ホイミンでーす!

ホイミスライムになりましたーーー!

コラーゲンたっぷりの魅惑のボディです。次回からはこてんさんのぷるぷる日記をお楽しみください。嘘です。

(さらっと嘘ついたよ、今!?)

事の顛末はこうです↓

製品版の世界に越してすぐに私は喜び勇んでお姉ちゃんのおうちにプクダッシュしました。
ヒャッハー住宅村に入れるぜ!
しかしそこにお姉ちゃんの姿はなく、おやつのガタラ豚まんと一緒に置き手紙があって、こう書かれていました。

『妖精の国へ行ってきます』

季節柄、とうとうお姉ちゃんはあっちの世界の住人になってしまったのかと悲しみに暮れた私でしたが、すごい人だかりが出来てたおうちにいた、ムチが痛そうな名前の妖精さんに連れて行かれてこのような姿になり果てました。
最初は『やべぇこれ元に戻れるの!?』という絶望感を覚えましたが(6の絶望の町とか7のダーマ神殿辺りと同じ心境でした)、ふよふよ浮いてるだけでは埒があかないので、お姉ちゃんを捜すことにしました。
お姉ちゃんはベスになったらしいですが、どのベスがお姉ちゃんなの?
ていうか、どれが誰なんだろ?

スライムまみれ

続きます

----------------------------------------

私信:Tさん、新生活の準備で大変な中でのお手紙ありがとうございました。この時期になると一時的にネットを離れざるを得ない方が多いみたいですね。くれぐれもお体には気を付けて下さい。アストルティアへの帰還をお待ちしています! こてんより

※アストルティア郵便でも手紙を書いたのですが、今現在ログインお出来になられる環境かわからないので、改めてこちらでも私信を書かせていただきましたことをご了承下さい。

↓こちらをクリックしていただけると、お姉ちゃんに一歩近づけます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

番外2.1枚のスクショから
橋の向こうのアイツ

お姉ちゃんが言ってました。

橋の向こうにはつよーいモンスターがいるから、成長するまで手を出しちゃだめだよ。

って。

じゃあ、しっぽ出していい?

って聞こうと思ったけど、手紙の向こうで怖い目をしていたのでやめました。

お姉ちゃん器用だな……。

戦士なのに。



↓ブログランキング参加しています

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム