プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記

49.こてんさん就職す
今さらな話だが、アストルティアでは冒険者のほかに職人に就くことができる。
これで装備品の調達資金を捻出したり、自らの装備を整えたりする。
現在7職が実装されており、この先さらなる追加もあるようだ。

チリーン、チリィィィン!

おや?今回はベルの音がおかしいようだが……

-----------------------------------------



ちょりーーーっす、こてんでぇす!

49ちょりーす!こてんです!


(!!!???)


ウェーーーイ!みんなルーレットまわしてるぅー?

ウェーイさんとこでバイトしてんだけど

チョーたのしーって感じぃ?

いいっすねランプ!

マジ、グンバツにサイコォーーー♪


49こてんさんマジサイコー!

一度大成功当てると

チョーヤミツキってカンジっすね!

あ、お姉ちゃんもいいところに来たじゃーん!

いっちょ回してみるぅ?

ほら、一緒に!



ウェーーーイィィィ!!!






「ガチでうぜぇ」

と怒られたので、通常営業に戻ります…。

49怒られるべくして

改めましてこんにちは、フーテンのこてさんです。

お姉ちゃんといとこたちはもう一人前の職人として頑張っていますが、実は私は定職につかずにあちこちのギルドを渡り歩いて職業体験的なことをする日々を過ごしていました。

うちにはすでに一人前のランプ職人がいるので、ランプもあくまでつなぎのバイトです。

49ランプ職人ようこうくん

お姉ちゃんが「ウェーイさんがこのキャラで童貞だったらなんか嫌だ」と言ってましたが、意味がよくわかりません。
どうでもいい話だけど、錬金ルーレットの失敗エリアのグレーZoneに「コー●スパーティー」の文字が見える気がするのは、日頃『アカ●が斬る!』を読みすぎてるせいでしょうか?
あのルーレットが元はマインちゃんの所有物だということを覚えている読者さんはどれくらいいるんだろ…。



さて話がそれましたが

(ほんっとにそれたな…)

さすがにフリーターのままではいけないといちねんほっきして、このたび

49こてんさん就職記念

道具鍛冶職人になりましたーーー!

いつかはこてんごてんを自分で作ったおもちゃでいっぱいにするのが夢です。
お姉ちゃんが「バレクスさんはなんかもう童貞だとかどうかの次元を超越している…」と言ってましたが、やっぱり意味がよくわかりません。

え?何やら職人総動員のクエストが始まったようですが…?
とりあえず、それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

最後まで読んでいただき、ほんっとーーーにありがとうございます。
この記事を書いてる私自身、途中で心が折れそうになったことは、そっと胸にしまっておこうと思う。

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックで順位に影響あるかも?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

48.地獄の使者を地獄に送り返すこてんさん
前回の更新から1週間……空きすぎた、申し訳ない。
ブログランキングの底辺をさまよう弱小ブログなのに何をやっているかと、憤慨されている方もいると思う。
あえて言い訳させていただくならば、やりたいことがたくさんあり過ぎてブログの方がおろそかになってしまったのだ。飽きるどころか、どんどん深みにはまってゆく……ドラクエ、おそるべし。

チリン、チリン♪

さて今回は姉妹でレベル上げのお話のようだが……

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

最近魔法使いの修業に明け暮れている私ですが、ついにあいつにリベンジするときがやってきました。
ある日のチームクエのお題で、こういうものがありました。

『あくま系討伐400匹』

このときちょうど盗賊に転職したばかりだったお姉ちゃんと一緒に、どうにかレベルを上げながらチームに貢献出来ないか、と考える私達。
オルフェアを出てすぐのところを大量にウロウロしているグレムリンを狩れば手っ取り早いのですが、ヤツと連戦するには残念ながらレベルが微妙に低すぎました。
他にあくま系でちょうどいいカモはいないかと頭を捻ると、あいつの姿が浮かびました。

びっくりサタン。

かつて私がベータの世界にいたころ、さそうおどりときもい顔が嫌で散々逃げ回っていたあいつです。
あの頃は強敵でしたが、今は違います。
貧弱なこてんはもういません。
今こそヤツをブラッディカーニバルにあげるときです!

(横文字入ったよ!?)

無理矢理躍らされたリベンジが出来て、おまけにチームに貢献出来て私の100匹討伐とお姉ちゃんの200匹討伐が達成出来て、まさにいっせきさんちょうです!

ウッハー♪

(スイッチも入ったよ!?)

喜び勇んでポーポラ地方までドルボードを走らせる私達の表情は、きっとデモンズタワーで杖持った男の人と出産したばっかりの女の人の石像をゲットして一儲けした某兄弟と同じだったと思います。

(新婚夫婦のお話ですね、わかります)

戦場に着いた時点ですでにあくま系はチームの皆様が280匹ほど狩ってくれてました。つまりは姉妹で実質60匹狩ればクエスト達成出来ます。
さっそく地獄の使者であるはずのサタンを、地獄に送り還す私達。

48サタン対姉妹1

10匹ほど狩ったところで、で新たな問題が起きました。

サタン完全に枯渇。

フェアリードラゴンは気持ち悪いくらいに大量発生してるのですが、肝心のサタンはポーポラ地方中駆け巡ってもいっぴきも見当たりません。

用事のないときはわさわさいるくせに、大事なときにはどこにもいなくなるあいつ。
まさに悪魔の所業です。(お姉ちゃんが100匹狩りに挑んだときにもこのパターンに陥ったそうです…)

探し回るのにも疲れ果ててチームチャットで泣きついたところ、Nさんにサーバー移動するかターゲットそのものを変えるかを薦められたので、それもそうかとルーラ石を出そうとしたところ、

散々探したあいつの姿が見えました。

48目標補足!

慌ててキャンセルして辺りを見回すと、さっきまでいくら探してもいなかったはずのあいつがわさわさ湧き始めてます。
イラつくことに、2匹仲良く前後に並んで歩いてるやつらもいます。
何なのこの悪魔達。無駄に消費した元気タイムどうしてくれるの。

48サタン対姉妹2

怒れる殺戮マシーンと化した私達姉妹は、その後ロードローラーで潰す勢いでサタンを狩りまくって、チームクエのノルマと私の100匹狩りとお姉ちゃんの200匹狩りを無事達成しました…。
どうしようもない虚脱感で座り込む私達。

ひ「どうにかおわったねー、いもうと。あれ?何その依頼書」
こ「……ごめんね、お姉ちゃん。すっかり忘れてたんだけど、このまだ受注してない依頼書…」
ひ「?」
こ「…びっくりサタン、6匹討伐でふくびき券1枚貰えるって…」

ひ「いもうとーーーー!」

48あらぶるお姉ちゃん






ええ、そのまま追加で6匹狩りましたよ…。
まさにヤツはまごうことなき悪魔でした…。
それじゃーまたねーノシ


※世間ではバザックスだフォレスドンだと言っているさなかに、びっくりサタン狩りに奔走している辺りでこのブログの底辺ぶりが伺えるかと思いますが、ひてんこてん姉妹はかつてゾーマを倒すのに十数年の歳月を要した人んちの子なので生暖かく見守っていただければ幸いです。

(注:実話です)



【おまけ】
またがれました。
48またがれました

-----------------------------------------

レベル上げになってない、というツッコミはなしの方向で……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

47.こてんさんとプクリポ像(後編)
(雑なあらすじ)

こてんさん家に突如として現れたプクリポ像。
それは福引で見事2等を引き当てた、はやぶささんからの贈り物だった!

ただ、手紙はもう1通届いていて・・・?

チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんの姉ひてんです。

いもうとがいよいよ本命の魔法使いに転職したので、再び姉妹共々ランガーオ村周辺で修業に明け暮れてます。

47修行に明け暮れる姉妹

私同様にずっと戦士だったいもうとは今まで布系装備にあまり縁がなかったのですが、麻の服が可愛くてずいぶん気に入った様子です。

酒場から村に直行してずっと経験値稼ぎという強行軍だったのでさすがに疲れたのか、いもうとが「一度おうちに帰って休もうよ」としきりに訴え出したので、それもそうかと私の自宅兼職場の居酒屋飛天へと一気に飛びました。





47なんかアルヨー!

ウボァアァァァ!?

なんかあるよ!?

振り返ると、いもうとがニヤニヤしています。

詳しい話を聞いたところ、なんとはやぶささんが二日連続でふくびき2等を当てたそうです!
数日前もチームのMさんが同じく2等(←もちろんプクリポ像をチョイス)を当てたばかりだし、私達姉妹のスライムキング像といいうちのチームの人達はふくびきの引きがやたらといいです。(※ただし誰もスライムハウスが当たらない…)

このまま姉妹でそれぞれ一つずつ持つか、いもうとのお庭に運んで阿吽像みたいに並べるか迷ってます。

47像の前でイエーイ!

はやぶささん、どうもありがとうございました!
この間もスノードームいただいたし、お世話になりっぱなしです。
ご恩に報いるべく、頑張って防具鍛冶の腕を磨いてセクシー装備を作って贈りたいなと思う日々です。

それではまたノシ

-----------------------------------------

……実は後日、パソコンが起動できなくなるという事態が発生。幸い原因が判明し、このようにブログを書き続けることができている。世の中、うまいことばかりではないという教訓である(そういう話だっけ??)

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

46.こてんさんとプクリポ像(前編)
それはローレシア大陸のとある商売人が始まりだと言われている。
にぎりしめてしわくちゃになったそれを特定の人物に差し出し、あとは天に祈るのみ。
神にその祈りが届いたとき、黄金色に輝く1枚のカードが渡されたと言う。

以来、様々な時代・歴史の中で変遷を重ね現在の9段階ガラガラ形式に至る。

チリン、チリン♪

さて、そのものとは?

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです

46ナンカアルヨー!


ウボアァァア!

おうちの前になにかあります!

立派なプクリポ像の前で唖然としていたら

46裏庭からにゅ

はやぶささんがお庭の裏からキンナー調査員のモノマネ(※本物より一回転余計)で現れて、

46キンナー調査員ばりの

「ふくびきの玉が弾むの初めて見たよ!」

とのことでした。
2等が当たってすぐに、私にプレゼントしてくれるためにプクリポ像を選んでくれたそうです!

46最後はちゃんと記念撮影

はやぶささん、ありがとうございました!
それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

ずいぶんと今回は短い手紙だが・・・

おや、郵便屋さんどうしました? え、もう一通手紙があった?

これはいったい?

(後編へつづく!)

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

45.こてんさんと●てんさん
世界には、自分にそっくりな顔をした人物が3人いるという。ただ、お目にかかれる機会はほぼないに等しく、その確率の低さゆえか、出会ったら死期が近いとか言われる始末である。

チリン、チリン♪

彼女にもそんな出会いがあったようだが?

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。





ふえました。

45レツゴー3匹

水をかけたらふえたとかポケットをたたいたらふえたとかじゃないです。
あとで写真見たらどれが誰だったか微妙にわかんなくなったので自信がないけど、たぶん向かって左がお姉ちゃんで右の小さいのが私です。

で、真ん中の子が誰なのかというと、名前を『ぽてんさん』といいます。

お友達のドワ子さんがある日突然連れて来た子です。

目撃DQN的な家庭の事情で生き別れになった私たちの3人目の姉妹とか、古代文明の科学力を駆使して造られたクローンとか、駄菓子屋に売ってた巨大なキャラメルの箱のおまけについてきたとか諸説ありますが、お好きなものを選んでください。

(そこ、任せるの!?)

写真撮ってるとき、なんだか道行く人にことごとく2度見されてたみたいですけど、あまりあやしいものではありませんので安心してください。

45踊る3プク

(あやしい!ぜったいあやしい!)

なんだか映画・帝都大戦で顔だけ嶋田久作になってる幼女3人組が出てきたのを思い出しました。

そっくりさんで思い出したんですけど、この間はやぶささんとおでかけしてたらプーちゃんのそっくりさんを見かけました。

45プーちゃんなのか

素晴らしい再現度ですな。
ちなみにこっちが本物のプーちゃん↓

45こっちが本物姉妹付

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

アストルティアでの似た者同士の出会いは、なかなかに楽しい。ほら、ここにもそれがきっかけでチームを結成したプクたちが……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
44.こてんさんあこがれのウェディング
今月は6月だ。すでに1年の半分・・・ではあるが、いわゆるジューンブライド、結婚式シーズンまっさかりである!
アストルティアでもそれは例外ではなく、結婚お祝いイベントが開催されたようである。

チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

アズラン生まれの超時空アイドル・メッシさんがきれいなお嫁さんをもらうことになったと聞いてプクリポのみんなでお祝いに行ってきました!
せっかくの晴れの舞台なのでパーティードレスを着ておめかししました。

44おめかししました

44テーマパーク風に

集合時間前にメッシさん前まで行ったら、すでにたくさんのプクだかりが出来てました。
まだ始める前からお姉ちゃんがさっさと乾杯始めちゃってごめんなさい。

44メッシさんおめでとう!

そしてなんとメッシさんの隣には

お嫁さんのミナヅキさん(仮)の姿が!

主催者様、粋な仕込みをありがとうございました。
ツスクルからアズランまで恐らくは全逃げで大変だっただろうなと思います。

44ご両人

その後、鳴りやまぬメッシコールの中、お約束の三つの略スピーチが出たり花火やフラワーシャワーが飛んだりてんとう虫のサンバを歌ったりで余興もばっちりでした。お姉ちゃんが空気読まずに祝い舟歌ってごめんなさい。
二人の門出を祝って紅白まんじゅうさん(ただし白のみ)が駆け付けてくださったりして盛り上がりました!

44白いあくま

ダスティン・ホフマンが出現するのを期待したのですがさすがにそれはなかったです。

最後は花嫁さんからあいさつがあったのですが、終わると同時に朝がくるという奇跡の演出まであり、お二人の門出をみんなでお祝いすることができました!



ミナヅキさんが挙式の準備で帰ったあとでカミハの酒場で二次会をやりましょう!という流れになったのですが、

本当にカオスなのはここからでした。

カミハまでマラソンだーーー!と言ってたのに、アズランを出てすぐに次から次へとプク達がドルボードに乗り込んであっという間に●リオカートと化しました。

44プクカート

イナミノ街道では霧と表示限界で視界が遮られてサイおとこトラップやどくやずきんトラップに引っ掛かるプクが続出。
かつて開催されたきのこ山ピクニックの惨劇が再現されたらしいですが、私もお姉ちゃんも生まれる前の話なので詳しくはわかりません。

どうにか全員生き延びて(?)カミハの酒場にたどり着きましたが、あそこの座席が全部埋まるのを私は初めて見ました。 なので姉妹で一つの座布団に仲良く座りました。プクなので余裕です。

44なかよく座布団

二次会もとても盛り上がりましたが、盛り上がり過ぎて駄目な酔っ払いの見本市になってました。

44酔っ払い見本市

最後は酒場の前で潰れてるプクもいたけど、無事おうちに帰れたのかな…?

翌日のお昼にもお祝いの集いがもう一度あったので二日酔いの頭を抱えて行ってきたのですが、なんと今度は

44統一教会

合同結婚式になってました!

いつかは私もしあわせな花嫁さんになりたいです。
うのドレスを着るのが夢なのです。
それじゃーまたねーノシ

44メッシさんとチームメンバーと

-----------------------------------------

プクにうのドレスはどうかと思うが、お姉ちゃんの『そうてんまざん』が怖いのでツッコみは控えさせていただく。それにしても、ゲーム内NPCを相手にここまでのイベントができるとは・・・ドラクエオンラインの威力をまざまざと見せつけられた思いである。

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

43.雪の国からこてんさん
これまで戦士一筋に生きてきたこてんさん。
だが忘れてはいけない、彼女が目指すは魔法使い!
いよいよ転職を考える時期が来たようだが?

チリン、チリン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

私、このたびいっしんじょうのつごうにより、

転職しましたー!!

43ぬすっとたけだけしい

(やっぱりはだかかーーー!?)

本当はチーム衣装があるからわざわざ全裸にならなくてもいいんですけどね。
隠れ全裸、ドキドキしますね。
いずれトレンチコート風チーム衣装を実装してくれれば背徳感が倍増するんですけど。

(こてんさん、そっちの世界はダメー!もどってきてー!)

パクレ警部は酒場の看板娘のヘソ出しファッションを取り締まるより先に、ダーマ神官さんが訪れる人を次から次へと裸に剥いている現状をなんとかするべきだと思います。



最初の職業がレベル40過ぎてから転職クエストをやるのって遅い気がしますが、予兆クエとかで忙しかったので…。
ゴーレムのところまでドルボードでひとっとびだぜヒャッハー!後発組サイコー♪と思ったら迷子になってドルセリンを無駄に消費したのは内緒です。

いよいよ私も念願の魔法使いに、と思ったのですが、「『みやぶる』は早めに覚えておいたほうがいいよ」というはやぶささんのアドバイスで、先に盗賊を少しやることになりました。
お姉ちゃんも盗賊を一緒にやることになって盗っ人姉妹の誕生です。

またレベル1からのスタートなのでしばらくランガーオ村に滞在して鍛えることになりました。

43おしりが冷たい

ジーガンフさんの実家で夕飯をごちそうしてもらったり、

43姉妹で晩酌

ヤキトリじいさんのおうちでおやつのつくねをごちそうしてもらったりして、

43やきとりはたれ派

オーガのあいさつを教えてもらいました。

43ドンドンぱふ

あいさつはだいじですね!

マイユちゃんの女子力の高さがうらやましす。

43まいゆるーむ

もう少し強くなって、ピッキングができるようになったら戻ります。
ドロボウはできないけれどすぐにおぼえます。

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

メタな話だが、やはり基礎体力を鍛えておく(先に戦士をこなしておく)と、転職した後が楽になるのを実感する。体は資本だ。リアルでもだいじに!

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

42.ぬこてんさんとご主人様
『ブログミテマス』という呪文をご存知だろうか?
ブログの読者さんが、アストルティアでブロガーさんに出くわしたときに唱える呪文である。
読者にとってはブロガーさんご本人と交流をもてる第一歩であり、ブロガーにとってはある種のステータスになる。

チリン、チリン♪

さて、彼女にもそんな機会がやってくるのだろうか?

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

昨日お姉ちゃんとレンドアへおでかけしたときのお話をします。
街中で会った人に辻いいね!をいただいたのですが、その後

『こてんさんだ!!』

と声をかけられました。
姉妹で一緒にいると辻いいね!をいただくことはよくあるのですが、名前を呼ばれる事は珍しいのです。

というか初?

まさか、ついにあの『ブログミテマス』の呪文を唱えられる日が来たのか!

と勝手に浮足立ってしまいましたが、彼いわく

「うちのネコの名前ww」

とのことでした。


なんと、ぬこてんさんですか!!

ぬこかわいいよ、ぬこ!



(ねこが上級変格活用してる……)

その後バナナトラップ→セルフ転倒という熱いリアクションの連発でぬこてんさんへの愛を語って悶えておられました。(一度、通りすがりの人がバナナに引っ掛かって転ぶアクシデント有り)
私たちも嬉しいやら恥ずかしいやら。とりあえずお連れのお友達と思われる方と四人で一枚。

42さあ、ぬこてんさんとご一緒に!

お二人ともありがとうございました!
ぬこてんさんによろしくです!

お連れの方に「双子ですか?」って聞かれましたけど、私達は5ヶ月違いでうまれたので双子ではないんですよ~。身長も微妙に違います、実は。
それにしても、こんなこともあるんですね。オンラインゲームの凄さの一端を垣間見た気がします。

余談ですが、エテーネの村での私の生き別れのお兄ちゃんは某じゃりんこチエに出てくるぬこと同じ名前です。お兄ちゃん、今頃なにしてるのかな…。
多分初期レベルで普段着で一文無しでナルビアの町の近くの草原で行き倒れてる気がするんだけど…。

(つまり、全然手つかずですな)

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

というわけで、ご覧になってるかわかりませんが、さっそく記事にさせていただきました。簡単な文章で申し訳ないです。導きがありましたらまたアストルティアでお会いしましょう!

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

41.リニューアルこてんごてん!
バージョンアップを重ねるに連れて、メインストーリー以外の要素がとても充実してきているように思う。

ハウジングなんかはその最たるもので、ちょっと家具をいじり出したら、それだけで1日が終わってしまった!という経験をお持ちの方も多いのではないだろうか?

♪チリン、チリン

今回は彼女のお宅訪問である。

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

この間はやぶささんと迷宮にinしたところ、地下3階できりさきピエロにフルボッコされて敢え無く全滅しました。
マッチングした人がせっかくメタルコイン出してくれたのにぃー…と失意のままリベンジしてクリアしたものの、敗北感がぬぐえないままふくびきにチャレンジしました。





412匹目のあいつ

1等キングスライム像(お姉ちゃんに次いで2匹目)が当たりました!

思わずチームチャットで
「あたったああああああ!」と叫んだら、Mさんがさっそく見に来てくれて、その後なんとなくお風呂女子会になりました。

41手前、じゃま!

ハウジングをどんなコンセプトにしたいかという話題になって

「お風呂メインの癒しの空間にしたいなー…」

って言葉がポロっと出ました。
今までおうちをどういう感じにするか迷ってたけど、それが私の1番やりたかったことなんだなー…と気づいたのです。
その後、出来てから放置しがちだったおうちにちょっとずつ家具を買い集めて快適なお部屋作りに挑戦しました。



41こてんごてん1階

癒しの空間になってるかな…?
相変わらずバスタブが部屋の真ん中にあります。
キングスライム像が2個も並ぶと、おこりんぼ星人とあばれんぼ星人みたいな迫力がありますね。

41こてんごてん2階

2階はまだ試行錯誤中です。椅子を15個くらい円卓状に並べて真ん中にモーモンバザー(怖い顔状態)を置いてジアースのコクピットっぽくしようかとも思ったけど、お姉ちゃんに全力で止められました。

(♪いーまーのぼくーにぃは りかいできない~)

まだまだ増やしたい要素はたくさんあるので、少しずつお部屋作りは続けて行きたいと思います。
それじゃーまたねーノシ



追伸:外観は何となくトリコロールに変更しました。
41トリコロール外観

-----------------------------------------

ちなみに福引のコツは、一度にたくさんやらないこと!だとか。5等以上当選は、その日ひいた3回目以内に出ているらしい。偶然かもしれないが……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

40.こてんさんの新しぐさ三連発
リアルの暦は、もう一年の折り返しの6月に突入。多くの冒険者の胸を熱くした、あのうみぼうず討伐イベントがついこの間のように感じるのは自分だけだろうか?

チリン、チリン♪

今回の彼女からの手紙も熱を帯びてるようだ。

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです

1.4の追加要素が熱いです!

バージョンアップになってから私とお姉ちゃんは、
依頼書クエで新しいしぐさをゲットしたり

40決めポーズひだり

チーム衣装を纏ったり(ガールススカウトみたいでかわいい!)

40にがわら~い

チームクエに奔走したりの日々を過ごしてます!
楽しいことが増えた反面、時間の工面が大変になってきたのでうっかり寝不足になっちゃったりしないようにしなければ、と思います。

レンドアの討伐隊本部で、いつかの大宴会でお会いした黄金聖闘士さんに再会して嬉しさのあまりチームのみんなで声をかけたら、しぐさ:ほほえむを披露してくださいました!

40にこっ

いつか私もこのしぐさ取りたいな、と思います。

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

ツッコむ間もなく終わってしまった今回の手紙。ちなみにタイトルにバックスクリーンとか、甲子○とか、44・31・16とかは関係ない。念のため。

↓ブログランキング参加しています。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

39.こてんさんの本気!・・・?
無理だ!と思えることでも、やってみなくてはわからない。
まずは挑戦してみることから全ては始まる。
回してみなくちゃ福引はあたらないように、クエストも取り組んでみることが肝心だ。

チリン、チリン♪

彼女の予兆クエスト、完結編の始まりだ!

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
思いがけず長く続いた予兆クエ話ですが、今回で終わりにしたいと思います。

いよいよ予兆クエのラストである182を控えて、私は気合いが入りまくってました。

既にこの時点でバージョンアップ10時間前です。

失敗は許されません。
以下、下準備で私がやったことです↓

・お姉ちゃんとクエスト181を片付けるついでにスターキメラ狩りでレベルを上げる。

・おやつを食べる。

(ん?)

・武器・防具の新調。銀装備から一気に魔法よろい装備へ。
 何となく魔法のよろいは似合わないかな、と思って今まで避けてたけど、着てみたらけっこう快適でした。

・おやつを食べる

(んん?)

・はやぶささんにゴブル砂漠のメトロゴーストポイント(※5月22日の記事参照)に連れて行ってもらってレベル上げ。

・おやつを食べる。

(んんん?)

・ここでようやく戦士のレベル40になったので、スキルを振ってHP+30を付ける。

・食べすぎて夜まで寝込む

(だめだーーー!?)

とにかく出来る限りの能力の底上げを試みました。



そしてお友達と合流後、決戦場であるザグビナ遺構まで向かいました。
ザグバン丘陵を走るのはレベル上限解放イクラ狩りツアー以来だなー…とお姉ちゃんがつぶやいてました。
姉妹そろってチキンプクなので、柵の向こうの世界には滅多に行かないんです。

ザグビナは私達姉妹と同じく、駆け込みで予兆クエストを片付けようとする人達で賑わってました。
扉の前には次から次へとボス戦で返り討ちにされた死体が溢れてきて、速攻でザオ部隊が駆け付けて野戦病院さながらの光景が繰り広げられました。
戦士の私には祈るかザオ部隊の方々にこびんを投げるくらいしか出来ません。
お姉ちゃんもよく、こういうときはどうしようもない無力感に苛まれると言ってました。

また、見事勝利して意気揚々とその場でルーラで引き上げようとして天井に頭をぶつけて無残に落下する人の姿がちらほらと見受けられました。(※お姉ちゃんも後にやらかして、目撃した人にドンマイされてました…)



さて、いよいよ私達も決戦です。実はメンバーの中には予兆クエを既に終わらせてる方もいらしたのですが、貴重なお時間を割いてくださいました。
姉妹揃って戦士だったのと私の低レベルの問題の為、姉妹別々に戦闘を行う必要があり二回ずつボス戦にお付き合いしてもらうことになり、ありがたいやら申し訳ないやら。

さあ、いざ!
39予兆クエスト最終戦!





何度かザオラルのお世話になりつつも、

勝利をおさめましたーーー!!!

まだらクモ糸が意外にも使えることが判明。
39予兆クエスト突破!



正直お姉ちゃんはまだしも私がこの一連のクエをクリアするのは無理かな?と思ってました。
ですが皆様の励ましとご協力のおかげでこうしてコンプリートすることが出来ました。
この場を借りまして、改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

次の記事からは1.4以降のお話を中心にしたいと思います。
それじゃーまたねーノシ

おまけ:家政プクは見た!inガートランド城↓
39家政プクは見た!

-----------------------------------------

この時の彼女は、戦士レベル40。スキルはゆうかんのみだったそうだ。
予兆クエスト全てを終わらせるのは、本当にかなり厳しいと思っていた。
今回は素直に、彼女の頑張りを称えたい。おめでとう!

↓ブログランキング参加しています。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム



