プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
56.こてんさんの里帰り
今月は全然書けてない……

一応弁解するが、決してドラクエに飽きてきたわけではない。アストルティアでやることが多すぎて、追いつけていないのである。
このブログの熱心な読者さまならお分かりかと思うが、彼女たちの冒険は地をはうようなペースで進めている。なので、チームメンバーとのレベル差や強さがだんだん開いてきて、あせりすら感じる日々だ。

それでも!こてんさんは今日もアストルティアをかけめぐる!
それがわれらのこてんさん!今回も手紙が届いたようだ!

チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

いよいよバージョン1.5が始まりましたが、U組の私は例によって更新に時間がかかるため、その間に1.4の終わり頃の思い出をまったり綴ってみたいと思います。

ちょっと前のお話になりますが、7月の3連休にお姉ちゃんと久しぶりにプクレット村に里帰りしてきました。
そのときまぁ色々ありまして、いっしんじょうのつごうにより、

56にわとり姉妹

にわとりになりました。

コテン・ジョージとお呼びください。←やっぱり嫌です。

というわけで、プクリポ以外の種族には罰ゲーム以外の何物でもないプクレット村配信クエストにいまさらながら挑んでまいりました。

56にわとり姉妹②

それにしてもこの衣装にはただならぬセンスを感じますね! 個人的にはドワーフやプクリポみたいな等身低めの種族はぴったりしたスラックスよりも、もこもこのかぼちゃぱんつにした方が可愛かったと思いますが。

お姉ちゃんはひよこのシャツを見て、新・のび太と鉄人兵団の黄色いアイツを思い出して涙ぐんでました。
「基本的に旧作派だけど、あのひよこはズルいわ…」とかつぶやいてましたが、そのままにしておくと海底鬼岩城とか宇宙小戦争の思い出話までディープに語りそうだったので、慌ててりゅうき兵狩りに引っ張り出しました。

(宇宙小戦争って、リメイクされてなかったような……)

もうこのクエストやってるのは私達だけかな、と思いましたが、他にもにわとり被ってる人をチラホラ見かけました。

で、おつかいも難無くこなして、リアルでは2日にまたがりましたが、4話目まで終わらせて見事に

56レッツエンジョイ!


エンジョイダンス

踊れるようになりましたーーーー!

実はこのタイミングでこのクエストを受けたのには理由があったのです、ふふふ。
そのお話は次のお手紙でします。それじゃーまたねーノシ

ヒゲがお気に入りです。

56ヒゲ姉妹


追伸:うちのチームで唯一のオガ子さんであるはやぶささんはまだプクレット村クエストを受けていませんがチームのみなさん(主にプクリポ)は、はやぶささんがあの衣装を纏って我々の前に晒し…ゲフンゲフン…姿を現わしてくれるのを心から楽しみにしています!

その暁には是非このブログで公開処…ブホッゴホン…お披露目したいと思いますo(^-^)o

-----------------------------------------

はやぶささんいわく、「プクリポが人間の姿を見られるくらい恥ずかしいので、ログアウト表示にしてクエスト受ける」と言っていたらしい。なんともったいない……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

55.夏だ!プールだ!こてんさん!
みなさんは冬と夏、どちらが好きだろうか?

住んでいる地域のせいもあるが、自分は「夏」派である。理由を並べても、個人の好みによるところが大きいので省略させていただくが、冬の寒さよりは夏の暑さの方を選びたい。


チリン、チリーン♪


さてさて、彼女の場合は?

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

夏です!

55おかっぱ冷えてます

チームのみなさんが、さっそくお庭のプールに遊びに来てくれました!
スイカに耳が生えてますけど仕様です。フュージョンです。
それにしてもはだかだと行水みたいな絵面ですね。

もうすぐ水着がゲットできるイベントがあるみたいなので楽しみです♪
今年の夏はちょっとだいたんに、MSX版で犬姫様が着てたあぶない水着みたいなのが欲しいんですけど、ラダトームかどこかではだかでもらいに行けばいいんでしたっけ?

(それは一体いつの話だ!?)

プクリポがはだかで物欲しそうにウロウロしていても、おやつをもらって終わりな気がするのですがそれはそれでしあわせだなぁ…。

最近気づいたんですけど、銀のプールの大成功の金のプールはお花が浮かんでいるらしいですね!

お花のプールもといタライ…!

なんとセレブな響きなのでしょう…o(^-^)o

バザーで高値で出品されてますが、私も道具職人のはしくれとしてのプライドがあります。
自らの手で金のタライを造…と言いたいところですが、庭先に銀のタライを6つ並べて絶望している己の姿を想像したらあまりにもイタ過ぎたのでひとまず保留です。
銀も涼やかな見た目とさりげなくかけてある手ぬぐいが結構ツボなんですよ。




ちょっと体が冷えたので、おうちに入って温かいお風呂に浸かりました。

55おかっぱ温まってます

プクだと5匹余裕で入れますね!

こうして見ると私達姉妹だけ肌の色が濃いめなんですよ。バージョン1.5で肌の色の変更が実装されたら、美白してみんなと同じカラーリングになってチームを更なる混迷の渦に誘うことを企てましたが、どれが自分なのか本気でわかんなくなるというおそるべき罠が潜んでいたので思い留まります。

(全員チーム衣装を着て戦闘したら、本当に区別できなかったらしい…)


ともあれ1stシリーズ最後の大型アップデートまであとわずか! 楽しみですなo(^-^)o
それじゃーまたねーノシ




おまけ:0勝6敗で大量にうまれた白ぶたさんですが、自分で最初に造ったしろたんと、あとももたんだけを残してチームのみなさんのところに里子に行きました。

55そして2匹残った

道具職人としてもっと力をつけたら、またそのうち造りたいなと思います。



私信ですがきょぉぉぉさん白ぶたさんをありがとうございました。
かぐやお姉ちゃんのおうちの子になりました。

-----------------------------------------

実はこれを書いている数時間後には、バージョンアップが開始される。毎度ながら、今この時間が一番ワクワクしているかもしれない。ああ、いてもたってもいられない!すみません、アストルティアへ行ってきます!

↓ブログランキング参加してます。応援のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

54.こてんさんと手をつなごう!
あっという間に1.5へのバージョンアップがせまってきた。

今回は時間切れとなるクエストはないようなので、以前みたくドタバタすることはない。とりあえずレベル上げを頑張りたいところだ。

さてそんな中、彼女の郵便箱にも届いたものがあるようだが……

チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

楽しみに待っていた「手をつなぐ」のしぐさ書が届きました!
さっそくお姉ちゃんと手をつないでみて気づいたのですが、

54手をつなぐこてんカメラ

WiiU版の私のモニターだとこのようにニコニコ顔なのですが、

54手をつなぐひてんカメラ

Wii版のお姉ちゃんのモニターだといつも通りの顔なんですよ。

いろいろ調べてみたら、ようこうお兄ちゃんはWii版のモニターでもニコニコ顔だったから、女の子プクだけの現象みたいなんだけど、何なんだろ?

(これはバグでしょうか、スクエニさん……)



今回は、手をつなぐのしぐさ書用にファミリーのみんなが書いた日誌の内容を紹介したいと思います。
日ごろ日誌を全然書いていないのがバレバレの発言ですね☆

54武器をかかげる取得記念

『武器をかかげる』をとった記念に


54生き別れのお姉ちゃん?

生き別れのお姉ちゃん!?


54おねえちゃんとひなたぼっこ

おねえちゃんと、ひなたぼっこ


54あしたもがんばるぞー!

あしたもがんばるぞー!


54あしたから本気出す

明日から本気出す。


そしてお姉ちゃんは……日頃写真をとりまくっているので、既に消えてしまっていたそうです……
そのかわりと言っては何ですが、プクレット村での一コマを

54兄妹のようなおふたりと

私たち姉妹のようにそっくりさんでした!

(やっぱり下はいてないし!!)


それにしてもこの手をつなぐのしぐさ、プクリポだと踊ってるみたいな感じで楽しいですね!
そのうち大勢の人達と一緒に手をつないだりしてみたいなー、と思いました。

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

↓ブログランキング参加しています。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

53.こてんさんとももいろぶたさん
写真コンテストの結果が発表となった。

相変わらず受賞作品の完成度の高さには、ただただ感嘆する。いつかは自分たちもこんな写真を撮ってみたいものである。

さて、我らが彼女はイベントが終わってからもテンション上がりっぱなしのようだが?

チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

楽しかった七夕祭りが終わったあと、私は自分用に七夕の鍛冶ハンマーを作りました。
道具職人である私には、ぶたさんの蚊取り線香を作るという楽しみが残っていたのです。
しかも大成功した暁には、ももいろのぶたさんになるというではないですか!

ももいろのぶたさん…!

なんとしあわせな響きなのでしょう…o(^-^)o

決めました、ももたんをこてんごてんにお迎えします。

(もう名前ついてるし)

バザーで高値で出品されてますが、私も道具職人のはしくれとしてのプライドがあります。
自らの手でももたんを造り出すのです!
気合い十分、笹は山盛り、元気玉も使いました!(※会心率には何ら影響しません)

いでよももたん!!

マイスウィートハニー!


53一打入魂!


ぉおりゃあーーあ!!!








53完封負け…

…0勝6敗でした…。

職人レベル18の私には大成功は厳しかったようです…。諦めてももたんはお姉ちゃんたちとお金を出し合ってバザーでお迎えしますた…。
いいんです、どうぞ負けプクとお呼びください…。
ももたんかわいいなぁ…。

53トンタウロスと呼ばないで

それにしても、思ってたよりおおきくてびっくりしました。
せっかくなので乗り物として活用します。
それじゃーまたねーノシ






53こてんひえてます

おまけ:最近暑いのでお庭にプールを作りました。
是非入りにいらしてください!

-----------------------------------------

最後の写真、スイカが大きいのか、プクリポ自体が小さいのか……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

52.こてんさんの七夕おもいでアルバム
チリン、チリーン♪

ちょ、ちょ!?なにこのずっしりとした手紙!!

彼女の手紙には間違いなさそうだけど……んーどれどれ……

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

七夕のお祭り楽しかったーーー!

最終日の夜はずっと縁日で遊んでたんですけど、日付が変わったあともお祭りの終わりを惜しむかのように、大勢の人がずっと残ってました。(某掲示板情報だと、朝の四時半を過ぎてもまだ七夕の里は機能してたそうです…)

しばらく会えなかったお友達とも久しぶりに会えて、遊べてよかったですo(^-^)o

今日のお手紙は短くなっちゃったけど、お祭りの写真がたくさん撮れたので同封します。
それじゃーまたねーノシ

52お祭りの中の静寂

52おーい、こっちだよー

52おとこやく、おんなやく

52おねがい、おほしさま

52おやこごっこ

52んちゅ!

52しゃきーん!

52すいません、コレください

52はー、あついあつい

52プクゴン買って~

52祭りばやしを見下ろして

52姉妹とプクゴン

52種族をこえて幸せになります!

52浴衣プク勢ぞろい!

-----------------------------------------

何しろファミリー総出で挑んだ七夕イベント、これでもまだ一部らしい。

少しでも大騒ぎぶりを感じていただけたら幸いである。



↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

51.こてんさんの七夕日記
七夕イベントがようやく落ち着き、彼女からの手紙が久々に届いた。

いつもの調子かと思ったのだが……とりあえず最後までご覧いただきたい。

チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
ちょっと長い間お休みしちゃってごめんなさい、七夕クエストで走り回ってました。

ええ、笹集めとか笹集めとか笹集めとか。

しばらくパンダが飢えない程度には集まったかと思います。



私達ファミリーは武器鍛冶以外全部の職人が揃ってるので、今回のクエストはみんなで助け合うことができたんですけど、6人の大家族だから人数分の武器と装備品をそろえるのがちょっと大変でした。

今までに(主にお姉ちゃんが)コツコツ貯めた結晶が火を噴きまくりました!
防具鍛冶のお姉ちゃんとさいほうのかぐやお姉ちゃんは、クエスト用とあとで自分で着る用と後半戦で浴衣に交換する用×人数分の衣装を作るのに明け暮れて

「「どこの野麦峠だーー!」」

と叫んでました…。

51金魚の浴衣ゲト!

順番を完全無視して降りしきる雨のなかで先に浴衣ゲットしたりしてたけど、

51あめだねー。

私とお姉ちゃんは最終日ギリギリになってからようやく儀式に乗り出しました。

51ひっぺがされたーTT

プクリポの哀しい宿命で、はだかにされましたけどね…。脱衣婆はどこに潜んでいたのでしょうか…。

51天女姉妹になりました

新しい衣装ももらえたからいいのです。

ともあれ、かつてないくらいにお金と手間のかかるクエストでしたが、ファミリーみんなで乗り切って無事クリアしましたーーーー!

ところでヒコリンとオリリンにラブコメしねしね団を派遣するクエストはどこで受注できますか?
それじゃーまたねーノシ





51星にねがいを

七夕の夜、私のいちばんのお願いごとが叶いましたo(^-^)o



↓ブログランキング参加してます。クリックするとあなたのお願いごとも叶うかも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

50.かぐやさんの七夕日記
今日は7月7日、日本では全国的に七夕だ。

近くのファストフード店に行ったら笹飾りが置いてあり、願い事を書いた短冊がつるしてあった。色々な願いがあるものだ、本当に色々と……(詳細は省く)

さて、今回は大忙しの彼女にかわり初めてのお手紙が届いたので紹介しよう。

チリン、チリン♪

-----------------------------------------

このブログだけをご覧の方は初めまして、ひてんこてん姉妹のいとこプクのかぐやです。
こんな名前ですけど、木工職人ではなくさいほう職人を生業にしております。

さて、世間では七夕クエストもといゆかたクエストもとい結晶&ゴールド浪費クエスト

(もとい運営エェェエェクエスト)

でしたけど、みなさんお済みになられましたでしょうか?
このクエストが始まったときにこてんファミリーの私達が最初にしたことは、

転職解放クエでした。

(今更……とか言わないで)

50ゴ-レムVSファミリー

ファミリーの中でもどちらかというと職人専門である私・ようこうくん・ミネルバさんの3人は職業レベルやストーリーの進行が遅れがちという問題を抱えていたのです。(この時点で3人の平均レベルは25)
今回のクエストは片手剣と扇を装備する以上、転職解放が必須ということで、急遽解放クエを突貫工事的に進めることになりました。
…実のところ、旅芸人スタートである私は女の子役でさえあれば転職しなくてもクリア出来たのですが、ついでなので一気に済ませちゃいましょーということになりました。

チームの中にも転職解放がまだの子がいたので、グレンで合流して一緒にゴーレムを倒しに行きました。

50ゴーレム戦再び

クエストは無事にあっさりとクリアできました。
今回の私達と同じように、サブに慌てて転職解放クエを受けさせた方は結構大勢いらっしゃったのではないでしょうか?



七夕クエストに参加できる条件を整えて、一安心してチームのみなさんとジュレットの酒場の上で軽くだべっていたのですが

50待機中のはずであった

場所のチョイスを完璧間違えました。

50命を粗末にする人々

そうです、ジュレットの酒場の真上といえばある意味ゲルト海峡のバンジージャンプ以上に有名なダイビングスポットです。
その魔力にとりつかれ全員おかしなテンションに!


落下するギリギリの位置で「押すなよ、絶対に押すなよ!」とダチョウ倶○部になる者あり、本当に押そうとして自分で落ちる者あり、

50落下

「アイキャンフラーーーイ!」と叫んでく○づかさんになる者ありのカオスな場と化しました。
同じ作者の話ならピン○ンよりも○あわせなら手を叩こうの方が近い状態だったと思います。
しまいにはどこまで落下ギリギリに迫れるかというチキンレースが始まり、調子に乗って崖っぷちで踊っているうちに本当に落下する者や、落下して再び酒場の上に戻ってきたときには何故か全裸になってるプク子さんや、何故か人間になってるオガ子さんが出現。
落下の衝撃で服が脱げたというのが某プク子さんの主張でしたが、キューティ○ハニーとデビル○ンどっちなんだと悩んでいたらチームのSさんにどちらにしても永○豪だと突っ込まれました。

50オガ子さんの腹筋力

オーガの筋力はやっぱりすごいんだな、とはやぶささんを見て思いました。
※実はこのとき私はうっかり写真を撮りそびれていたのでこのはやぶささんの写真以外は後で撮影したやらせもとい再現画像です。



そんな紆余曲折がありましたが

(七夕ぜんぜん関係ないし!!)

チームの皆様のおかげで無事七夕クエスト

クリア出来ましたーーー!!

50かぐやさんとミネルバさん①

50かぐやさんとミネルバさん②

50ようこうくんとはやぶささん①

50ようこうくんとはやぶささん②

ちなみにこの文章を書いている現在(7月6日23時50分)の時点で、ひてんこてん姉妹は七夕クエクリア出来てません。
…あの子たち大丈夫なのかな…?
ともあれごきげんようノシ

-----------------------------------------

ファミリー・チーム総出のこのクエスト、はたして姉妹は間に合うのか!?
できるだけ早く書けるよう、がんばる所存……

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックで順位変動します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム