プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記

70.こてんさんの大挑戦!(後編)
とりあえず熱がひいたので、さっそく続きといこう。

 チリン、チリーン♪

-----------------------------------------
こんにちは、こてんです。
ベリアルに挑んだ時の続きをお話しします。

69大悪魔の前でイェイ


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

69.こてんさんの大挑戦!(前編)
今回は諸事情により、さっそく彼女の手紙に入ろう……ちーーん><


 チリン、チリーン


----------------------ーー-----------------

こんにちは、こてんです。

わたしがお手紙を書き始めて半年くらいになりますが、プクリポのお祭りに行ってきたり、ベビーサタン100匹討伐をしたり、ももたんの召喚に失敗したりと、他のブロガーさんの斜め下を行く内容ばかりでした。

ですがこのたびこてんはチームのみなさんと一緒に







69大悪魔の前でイェイ

大悪魔ベリアルさんに


     挑戦してきましたー!

続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

68.こてんさん、ロックフェスティバル開催!
前衛系職業をメインにしようと育てていると、どうしようもない壁にぶつかる。

その壁……というか『球』は、武器スキルをつけてもなお、硬い外装であっさり弾いてしまう。こうなると仲間の魔法に頼るしかないのだが、サポートだと思うように動いてくれないことも。

うまくフレンドやチームメンバーがいればいいのだが……さぁ、彼女はどうだったのだろう?


 チリン、チリーン♪


-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

ついに私にも


ロックフェスティバルを


   迎える日が来ましたーーーー!



68こてんさんといくら


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

67.こてんさん、天使と女神の姉妹に憧れる
まずは業務連絡のようなものから。

パソコンでこのブログを読んでいる方だけだが、通しナンバー66からこのブログの折りたたみ機能を覚えた。ちょっとわかりづらいかもしれないが、『続きを読む』という文章をクリックしてもらうと、続きの文章が出てくる仕組みだ。ファミリー紹介にも採用したので、これで最新記事まですぐにたどり着けるようになっている。

長らく読みづらい状態で申し訳なかった。

文明の利器も使いこなせなきゃ、ねこに小判、ぶたに真珠、プクリポにひざまづくである。



さて、今回の手紙は短めのようだが……


 チリン、チリーン♪


----------------------------------------

こんにちは、こてんです。
ちょっと前のお話になってしまうのですが、バージョン1.5が始まって間もなく迷宮にinしたら、


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

66.こてんさん大・進・撃!!
ドレスアップやカラーリングが解禁されてから、一部の冒険者の間ではコスプレがはやっているようである。
ライブカメラに我れ先と写りこみ、華麗にポーズを決める。

そんな中で、最近少し気になっているコスプレがある。ジャケットのようなもの着込み、腰の両脇に細長い剣と何やら噴射装置のようなものを携える。なーんかどこかで見たような……

 チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

大討伐達成の興奮覚めやらぬ今日このごろですが、もう一つ今回のイベントにまつわる思い出深い出来事があったので今日はそのお話をしますね。

最終日からさかのぼること8月11日、ランガーオ村周辺で

「ビッグハットだらけの

   進撃のモンスター大討伐大会☆」


というプクリポイベントに参加してきました!

66ランガーオ村大集合


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

番外.こてんさんは小休止
8月前半はとにかくイベントが続いた。忙しい毎日を過ごしていた彼女も、長らくほったらかしにしていたチームクエストに貢献しようと、今アストルティア中を走り回っている。
なので今回手紙はない。
かわって、ファミリーが撮っていたアストルティア各地の風景を集めてみた。


○朝焼けに浮かぶ塔

65朝焼けに浮かぶ塔を望む


○ひてんさん、住む場所を決めてみる

65水没遺跡に住もうと決めてみる


○昼夜の変わり目にふと足をとめてみる

65時間の変わり目にたたずむ


○ガタラ原野にかかる虹

65ガタラにかかる虹


行っていない場所が、このアストルティアにはまだまだたくさんある。フレンドと一緒に、チームメンバーと一緒に、大切な人たちと一緒に……これからもこてんさんの旅は続く。


↓ブログランキング参加してます。応援いただけると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

64.【速報版】1周年記念特別依頼書大討伐達成!
こんにちは、こてんです!


みなさんおつかれさまでしたー!!


各地から出ていたモンスター大討伐、19:10に見事全て達成できましたね!!

今回はその記念にとった写真をさっそくご紹介したいと思います。



まず、カルデア山道でマッドフィンガーの討伐です。

64マッドF討伐中


ドラキーマさんがお知らせに来た直後。

64マッドF達成の瞬間


その場にいた方々と記念撮影もしました!

64マッドF達成!(姉視点)

64マッドF達成!(妹視点)



続いて、ツスクルでつっちーを討伐し、達成直後の記念撮影です。

64完全制覇記念(姉視点①)


たぶんこれで全員だと思うのですが、写っていなかったらごめんなさい><

64完全制覇記念(妹視点①)


はくしゅ~!

64完全制覇記念(姉視点②)


こちらは、一部残った方々との記念撮影。

64完全制覇記念(姉視点③)


夕日をバックに手をつなぎました!

64完全制覇記念(姉視点④)

64完全制覇記念(妹視点②)
(↑奥には今回の主役、つっちーの姿が!)

わたしにとっては初めて大討伐だったので、無事達成できて本当に良かったです!
一緒に討伐してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
みんなでアイドルになりましょう!

それじゃー、またねーノシ


↓ブログランキング参加してます。達成記念にポチいかがですか?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

63.こてんさんとつちわらしと花
諸先輩方のブログを読んでいると、ブロガーさん同士でのつながりが多いことを実感する。ドラクエ以前からのお付き合いという方もいれば、ドラクエⅩのおもしろ楽しいブログに影響を受けて始めたという方もいる。そしてそのつながりは、チーム同様かけがえのない財産になりえるのだ。

さて、彼女はほとんど交流を持てていなかったのだが……?


チリン、チリーン♪


-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

今回はわたしのおともだちのブログを紹介したいと思います。


はうるとヒゲと花


おヒゲがすてきなジェントルプク、はうるさんのブログです!

思えばはうるさんとは、私がお姉ちゃんと同じ世界に降り立って間もない頃に、声をかけていただいたのがきっかけで知り合いました。その後、オルフェアで時々顔をあわせていたのですが、フレンド登録のお願いをしそびれていました。

ですがこのたび、正式にフレンド登録させていただきました!しかも、私のブログを取り上げていただき、あまつさえ参考にされているとは……恥ずかしさのあまり、穴があったら入りたいくらいです。

こてこて日記と合わせて、ぜひ読んでみてくださいね!
はうるさん、これからもよろプクお願いします!



さてさて、現在絶賛実施中のイベント、1周年記念の大討伐に私も協力したいと思うので、短いですが今日はこのへんで。
まずはつっちーからだーーー!
(注:つっちー=つちわらしのこと。某ガ○ダム芸人さんではありません)

それじゃー、またねーノシ

-----------------------------------------

彼女だけでなくファミリーも続々参戦。『アイドル』のしぐさ書獲得に向けて狩りまくる覚悟である。

63いっぱいいたー!

63はやぶささん対つちわらし

↓ブログランキング参加してます。はうるさんの方でもポチってね。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

62.ようこうくんの獄中日記
今回の手紙は、ちょっとオトナの要素を含んでいる。
なので、もしお子さんと一緒に読んでおられるのであれば、先に寝かしつけてから読み進めていただきたい。





チリン、チリーン♪

……準備はいいだろうか? では手紙を開こう。

-----------------------------------------

62ようこうです

このブログをご覧の方は初めまして、こてんのいとこのようこうです。
こてんファミリー唯一の男の子です。



さっそくですが

62捕まりました!



捕まりました。


はやぶささんのパンツを盗んだ罪で投獄されて、プクリポ囚人集会というイベントで服役してきました。

62己の罪を悔いるプクたち



同じ釜の飯を食うみなさんに、どんな罪で捕まったのですか?と聞いたところ、


「うまい棒を盗み食いしました」


「うまい棒(納豆味)を盗み食いしました」


「うまい棒のパッケージのあいつに

擬態した詐欺罪で捕まりました」

(↑騙される方も騙される方だ)

などの、主に盗み食い系のプクリポらしいかわいらしい罪が大多数でした。
あとうまい棒納豆味の根強い人気も伝わってきました。納豆味カムバーーーック!

※かわいらしくても罪は罪!盗みダメ!ぜったい!


そんな中での僕の罪状は、下着ドロという性犯罪に片足突っ込んだ内容です。
一気に牢内での立場は最下層まで堕ちこみました。

ともあれ、このあと何故か羊毛フェルト談議(なぜ!?)に花が咲いたり、監獄ダンスパーティーになったり、

62牢内どんちゃん騒ぎ①

62牢内どんちゃん騒ぎ②


ゴールドマンさんが飛び入り参加してみんなに保釈金をたかられてたり、

62ゴールドマン登場


面会人により投げキッス連射講座が開かれたり(結局うまくコツが掴めませんでした。難しい…)

62投げキッス講座①

62投げキッス講座②


再びどんちゃん騒ぎになったり、楽しい刑期はあっというまに過ぎました!

62牢内どんちゃん騒ぎ③

62牢内どんちゃん騒ぎ④


このあとも二次会があったのですが、別イベントに参加するこてんとバトンタッチする必要があったので僕は早々にシャバに戻りました!

外の空気はやっぱりいいなー!
僕は己の罪を悔い改めて真人間(いや、プクでしょ)に戻ります!
この気持ちと、お詫びの言葉を真っ先に、はやぶささんに伝えたい!


はやぶささーーーん!





62はやぶささーーーん!












62おっぱい












62また捕まりました

-----------------------------------------

念のため補足しておくが、ようこうくんとはやぶささんは相思相愛である。
たまには大目に見てやってください、警部殿……

ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

61.ブロガー大集合イベントに、こてんさん、立つ!?
自分がこのブログを始めるきっかけには、ひとつのブログとひとつのイベントがある。

ひとつのブログはプックルちゃんの『ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる』。今は他のゲームをやられているとのことで、ブログも休止しているようだ。

そしてもうひとつのイベントというのが、今回彼女から届いた手紙にある。

チリン、チリーン♪


-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

8月3日、オルフェアタンバリンで開催されたチームまるこ様(チームまるこ様のブログ)主催のブロガーさん交流会に観客として参加してきました!



(↓これはちがーう!?)

61つぼみちゃn…?



最初サーバーを間違えて違うイベントにまぎれこんでしまいましたが

(まさかサーバー違うだけでこんな事になるとは…)

無事会場にたどり着きました!

写真では見えていませんが、ステージの上にはスタッフの方々がスタンバってるんですよ?

61イベント会場の様子

ここに来る前、第一回イベントに観客として参加していたはやぶささんに

「たくさんの人が一カ所に集中してサーバーが重くなるから、ちょっとでも負担を減らすために装備は全部外したほうがいいよー」

とアドバイスをもらったのですが、

61負担を軽くしようと

周りを見たら私達だけはだかでいたたまれなくなったので結局浴衣を着ました。

61聞き入るこてんさんら



…本当は思い切って発表する側として参加したかったのですが、

タンバリン解放クエを

クリアしていない

というあまりにも致命傷すぎる問題を抱えていたので、泣く泣くあきらめました…。舞台にすらあがれないのは話になりません…。
うぅ…次こそは…。



観客のみなさんが声援を送る中、堂々とご自分のブログを紹介されていきます。順番が来たのにリアルで席を外してた方がいたり、観客席からタンバリン上へ引っ張りあげられたりするなど、会場は常にチャットのナイアガラ状態。さらにステージの上は表示限界で全く見えませんでした。

でも、日頃私にとって雲の上の存在な有名ブロガーさんをたくさん近くでお目にかかれてドキドキでした!

61雲の上の方々

引き続き、第2部『OMAL』にも参加しました!

61第2部の様子①

61第2部の様子②

61第2部の様子③

チームまるこの皆様、楽しいイベントをありがとうございました! そしてお疲れ様でした!
いつか私もあの舞台に立てるように頑張ります!

61第2部閉会

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

サプライズも含めて総勢18名ものブロガーさんが発表されたこのイベント。自分はその第1回目に観客として参加したのだが、次があったらタンバリンに立つ側として参加したいと思っていた。観客の方が多く注目度は高い。これで一気に有名ブログに名を連ねるぞーーー!

…という野望もあったが、今回はまだまだ精進が足りておらん!という天からのおぼしめしかもしれない。

尚、このイベントの詳しい内容については、まるこ様などの記事を読んでいただくと良いと思う。自分の文章力のなさが恨めしい(TT)

↓ブログランキング参加してます。ステージに立たれた方々のブログはこちらから。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

60.こてんさん、アストルティア1周年祭に現る!
ついに届いた…

8月最大のイベントの様子が、ついに彼女から届いた!

他のブログで見た方も多いかと思うが、改めてご覧いただきたい!

チリン、チリーン♪

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

     一周年です!

8月2日の22時から、レンドア南でアストルティアの一周年をみんなでお祝いするお祭りがあったので、お姉ちゃんやチームのみなさんと行ってきました!
順番がずれちゃったけど、今日はそのときのお話をしたいと思います。



最初はまず種族別の企画があったので、プクリポの部の会場でチームのみなさんと合流して、みんなで壁を作るという企画に参加してきました!
60プクの壁①

60プクの壁②



こうやってチームのみんなで座ってると、いつかのデジャブを感じるとお姉ちゃんが言ってました。
60いつかのように

※いつかのデジャブ↓
60OKP初めてのの出会いwithS



その後もレンドアのあちこちで楽しい企画があったので、おさんぽしながら楽しみました!言葉では伝えきれないのでダイジェスト風にまとめてみます。

全種族で『手をつなぐ』に飛び入り参加。
60みんなで手をつなごう!

おそろいの浴衣を着た方々に『いいね!』
60おそろい浴衣

これが噂のドワレンジャー!?
60ドワレンジャー!

同じ髪型の方を見つけて思わず大はしゃぎ。
60おかっぱ発見!

『エンジョイダンス』につられてみました。
60街中でエンジョイ!

全種族で船の前に集まっての花火大会も行われました。
60船前花火大会

サプライズな出会いもありました。
60あれ、この方は…①

こちらでも『手をつなぐ』の輪ができてました。
60みんなで手をつなごう!ミニ

レンドア半周『サイクロン』を追跡です。
60サイクロン追跡

今度はチームのみなさんで囲んで記念撮影!
60あれ、この方は…②

プクリポの国勢調査発表があったので耳を傾けます。
60プクリポ国勢調査発表①

居眠りなんてしてませんよ?
60プクリポ国勢調査発表②

ここでも記念撮影!
60プクリポ国勢調査発表③

最後に近づいてきました。
60フィナーレ間近

大きなお船の前で記念撮影です!
60総員記念撮影せよ!①

60総員記念撮影せよ!②

主催の方もご一緒に。
60総員記念撮影せよ!③

本当に楽しいお祭りでした! 主催者様、スタッフの方々、遊んでくださったみなさんありがとうございました! 二年目もこうやってたくさん和気あいあいと騒げるといいですね!





ところで、お祭りの間じゅうチームのTTさんが何故かずっとウェットスーツ姿だったので、ムレなかったのかと気になりました…。背中のチャックに手が届かないようでしたが……

それじゃーまたねーノシ

-----------------------------------------

あの時の興奮、思い出していただけただろうか。
まだまだ追加要素があるというこの世界、冒険するには時間が足らず嬉しい悲鳴だ。

当ブログも彼女からの手紙が届き続ける限り続けたいと思う。
改めてこれからもお付き合いいただければ幸いである。

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックある限り書き続けます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

59.速報!こてんさんのアララな海岸物語
アストルティア1周年を夏休みに迎えたためか、各地で様々なイベントが催された。
今回はそのうちのひとつを速報(と言っても3日経ってしまったが)でお送りしたいと思う。

チリン、チリーン♪

新しい手紙が届いたぞー!

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

59泳ぐこてんさん

キュララナビーチ、楽しかった! 

水着のふくびき15日間毎日やって、そのうち10回が囚人服でしたけどね…(T_T)

(確率としてはそんなもんだったらしい)

今回は予定を変更して、プクリポ水泳大会に行ってきたときのお話をしたいと思います。



待ち合わせ場所のビーチ前に行ったら、すでにたくさんのプク達が並んで踊っていました。
以前のプクイベントでもお会いした人にまた会えました。
私達のことを「金魚柄の双子だ!」と覚えてくださった方がいらして、うれしかったですo(^-^)o

主催者様のプクタクシーで会場に送ってもらったあとは海に入る前の準備体操だったのですが、その間にもどんどんプクが大挙してビーチに流れこんできます。

59ビーチでわらわら

誰ですか最初に「新しいプクリポが流れてきたぞー!」って言った人は。

先にたどり着いたプクの何人かの方がプクタクシーにご協力してくださったみたいで、みるみる辺りがプクで溢れました。

59ビーチでわらわら②

この準備体操の時間が一番長かった気がします。

59準備体操

準備体操で体力の七割くらい消耗(←!?)したところで、ようやく海賊船を目指して泳ぎ始める私達。

59海賊船へGO!

上陸早々、デュレークさんにモテ期の再来です。

59ディレークさんと一緒に

後半戦のクエストで普通にここに来た人は、かなりびっくりしたと思います。
おさわがせしました。

そしてさっそくどんちゃん騒ぎ開始です!

チームのみなさん勢揃いで踊っちゃいました。

59踊るOKP

59踊るOKP②

59踊るOKP③

59踊るOKP④

ベリーダンス早く覚えたいなぁ。まだオルフェアとメギスしかキーエンブレム持ってません、私。

なんだか私達周辺の会話が、熱湯コマーシャルとか海援隊とかのび太の宇宙小戦争とかリトル巨人くんとかかっとばせキヨハラくんとか、昭和臭漂う内容だった気がしますが、あまり気にしないことにします。
パンクポンクの話題も振ればよかったと後でお姉ちゃんが言ってましたが。

59海賊島で打ち上げ!

59海賊島で打ち上げ!②




そうこうしているうちに、いよいよキュララナビーチ閉鎖の時間が近づいてきました。
最後の締めに、ぷかぷか浮いてるパタプラさんの周りに集まって記念撮影という流れになりました。

59お、おぼれてる?

59お、おぼれてる?②

お笑いウルトラクイズのような絵面ですね。

59借金大王INうきわ

うきわよこせよー借金かえせよー



どうせならみんなでいっせいに潜水した写真を撮ろう、という話になり、カウントダウンでタイミングをはかりますがなかなか合いません。

そこで誰かが「ゴウレさんのピピーに合わせたらよくね?」と提案してくれました。

その手があったかーーー!

今回の期間限定イベントで、空気読めとかケチケチしないで全裸で泳がせろとかお前実はバイトの高校生だろとか散々ディスられてたゴウレさんにかつてない期待が寄せられます。

そして、ピピーのホイッスルと同時にいっせいに水没するプクの輪。
今度はばっちりそろいました!こんなに素敵なドザえもん写真が撮れました!

59みんなで潜水内

59みんなで潜水外

59みんなで潜水外②



和気あいあいで解散して、帰途につくプクやもう少し海の家でお買い物する、というプクがいる中、

突然の暗転。

0時になると同時に強制退去&強制ログアウト。

という素敵なオチでした。いつも事前にお知らせしてくれるドラキーマ師匠は早めのお盆で里帰りだったようです。

59怒れるプクたち

次に目が覚めたら、キュララナ海岸入口に強制ワープしてました。
七夕のときは時間が過ぎてもしばらく遊べたのに、あまりの仕打ちに怒る人が続出。

59おつかれさまでしたー!

でも、最後は笑顔でしめくくりです。



素敵なビーチを提供してくださった運営様、今回のイベントの主催者様、一緒に並んだり泳いだり遊んだりお話したりしてくれた皆様ありがとうございましたm(__)m

…焼きそばとかき氷買いそびれましたー…。

それじゃーまたねーノシ



(追 伸)

このドサクサの中でフレンドになっていただいたポニテプクのPさん、ありがとうございました!炎の聖印はお役に立てたでしょうか?

-----------------------------------------

イベント参加者に限らず、買いそびれた方は大勢いたようだ。帰省したならそう言って欲しかった。食べ物の恨みはおそろしいのだ……

↓ブログランキング参加してます。最近記事にするのが遅くてごめんなさい。精進します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

58.突発突撃!前夜祭に踊るおかっぱ姉妹!
8月2日---それは、ドラクエ10の歴史が始まった日。
オンラインゲームならではの、長い旅路の出発点である。

そんな日を控えた8月1日、いつものようにアストルティアへ降り立つと、事件はすでに現場で起きていたのである。

♪チリン、チリーン

-----------------------------------------

こんにちは、こてんの姉ひてんです。

ついにアストルティアが一周年を迎えましたね!
今日はその前夜祭のお話をしたいと思います。

一周年の前夜、遅い時間にようやく冒険を始めた私はプクスレでおなじみの某サーバーがとても賑わっていたのに驚きました。
チームの皆様から情報を収集したところ、ジュレットの浜辺で花火大会とカウントダウンが行われているという話だったので、眠っていたいもうとをたたき起こしてすぐにジュレットに向かいました。(←情報弱者)

58賑わうジュレット



無事チームの皆様と合流して、花火をあげたりお友達とだべったり踊ったりを楽しむ私達。

58前夜祭ダイジェスト①

58前夜祭ダイジェスト②

58前夜祭ダイジェスト③


そうこうしているうちにドラキーマさんのカウントダウンが始まり

ついに一周年を迎えました!

58そして迎えた一周年

58そして迎えた一周年①

58そして迎えた一周年②

58そして迎えた一周年③

58そして迎えた一周年④



厳かな気持ちに満たされていた私は、直後とんでもない光景を目撃してしまいました。
土下座モードのオガ男の囚人さんが、プクリポの集団に囲まれてました。

「囚人虐待だ…」

とつぶやくチーメンSさん。
動画サイトに上げたら多分いろんなところが炎上しちゃいそうな光景です。
思わず割れアゴでサスペンダー+革パンツ装備のドSの看守が、ガムをクチャクチャと噛みながら虐待行為をする光景を想像してしまいました。

(プクリポの割れアゴってどんなだ)

執拗にお尻を花火で燃やされる囚人さん。
「何故尻を集中的に燃やすw」
と問い質したところ、
「そこに尻があるからだ!」
という簡潔なお答えが返ってきました。
いたたまれなくなり、作戦名:「おしりだいじに!」
を発動する私。すると、



「おしりだいじに…意味深だ」

「うん、意味深だね」



という声が看守達からあがりました。

違うんだ、そんな池袋乙女ロードもしくは新宿二丁目的な意味に取らないでくれ。

58囚人さんといっしょ



あとで釈放された囚人さんに「お尻は大丈夫でしたか?」と聞いたところ、「大丈夫です」とのことでした。
オガ男さんは大きくて丈夫で頑張り屋さんでえらいなぁ、と思いました。



前夜祭の話題がこれでいいのかと悩まなくもないのですが、次回はアストルティア祭本番のお話をいもうとからお送りしたいそうです。
それではまたノシ






追伸:今回の話題があまりにもアレだったので、締めにラブリーな写真を貼ってごまかしたいと思いますm(__)m

58ごまかしたつもり①

58ごまかしたつもり②

58ごまかしたつもり③

-----------------------------------------

実はオガ男囚人さんの写真もとったはずだったのだが、何の呪いかきちんと保存されていなかったようである。あの模様をダイレクトに伝えられなかったのが残念だと彼女たちは言っていたが……いいか、絶対に再現するなよ!絶対だぞ!!


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

57.こてんさん浴衣姿(+α)でらんちき騒ぎ!?
このところ一通一通の間隔が開いている、彼女からの手紙。

その分入っている中身が多くなっている時もあるのだが、今回は過去最大級のボリュームで送られてきた。

もはや写真だけでも楽しめると思うので、まずはご覧いただきたい。

♪チリン、チリーン

-----------------------------------------

こんにちは、こてんです。

半月ほど前のお話になってしまうのですが、7月14日と15日に某プクスレで告知されていたプクリポ浴衣祭りに行ってきました!

57お祭り会場にて

14日の夕方の部と夜の部、15日の夕方の部の3部制だったのですが、全ての部に参加してきて写真がたくさん撮れたので、今日はそれ中心のお手紙にしますねo(^-^)o
時系列がちょっとバラバラだったりするけどご容赦ください。



アズランに集合→温泉でまったり→メッシさんと一緒に花火大会→カミハの酒場で二次会、というスケジュールだったので、本当は最初にお風呂シーンの写真を載せるべきなのでしょうが、いきなりはだかオンパレードもアレなのでまずは花火大会の模様をお送りいたします。

57花火大会!①

57花火大会!②

57花火大会!③

57エンジョイ花火!

今回私達がこのタイミングでエンジョイダンスを取得したのは、踊りながら火花を撒き散らすというDQN行為が目的でした。(実際クエストクリアしたのは浴衣祭の数時間前でした)

57浴衣祭り記念INアズラン

57浴衣祭り記念INアズラン②



カミハの酒場での二次会は安定のカオスっぷりでした。いつぞやのメッシさんのお祝いのとき以上に飛び交う花火とバナナトラップの嵐。

57二次会らんちき騒ぎ5秒前

57二次会らんちき騒ぎ①

57二次会らんちき騒ぎ②

57二次会らんちき騒ぎ③

奇跡のコラボで焼きバナナが出来てました。
そして畳はきっとヌメヌメにバナナの繊維が塗りこめられてるはず。
そろそろガチでプクリポの出入りが全面禁止になる気がします。



14日の夜の回は、三次会でライブカメラジャックに発展。

57三次会カメラジャック①

57三次会カメラジャック②

57三次会カメラジャック③



最終日のラストはカミハのお城での集合写真で締めました!

57カミハで記念撮影①

57カミハで記念撮影②

企画を立ててくださった主催者様、ご一緒した皆様、夏の思い出をありがとうございました!
楽しかったーーーー!

それじゃーまたねーノシ







…さて、ここからはアダルティーな時間です。
小さなおこさまにはやや刺激の強すぎる画像が多数出てきますので閲覧をおひかえくださいm(__)m
お待たせしました、20時32分の世界をとくとご覧ください。

57温泉でまったり①

57温泉でまったり②

57温泉でまったり③

プク湯を堪能されているウェディ子さんがおられましたが、あとで全身抜け毛まみれになりはしなかったかと心配になりました。

57おふろで集合写真



ところで今回のイベントのお風呂で、複数のプク男子ののぞきが横行してましたよね。
壁の向こうの顔は見えなくても、名前の表示はスケスケで個人特定できるのには笑いましたが。
すけべ男子達に怒りを燃やしたプクレッサー上級大将ことお姉ちゃんは、のぞき穴の前にはだかのままでオノをかついで仁王立ちして
「のぞきは蒼天魔斬だーーーーー!」
と叫んでましたが(※お姉ちゃんは8月5日現在、まだオノスキル22Pまでしか取ってません)、男湯サイドからの
「オノさびるぞー」
というヤジで、あとで脱衣所で
「大丈夫だよね!?ここ塩泉じゃないよね!?」
と涙目でオノを拭いていました…。

のぞきダメ絶対!

-----------------------------------------

最後は読者サービスのようなものまで……某雑誌では、人気が落ちてきた作品はヒロインが脱がされると言う都市伝説があったようだが、当ブログはいつでも脱いでいる。
え、プク以外も見たい? それこそ斧の錆になってしまうのでご容赦願いたい……

↓ブログランキング参加してます。ブロガー集合イベントに参加したかった……

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム



