プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

128.こてこてマシーン猛レース!

こんにちは、こてんです。

先週、しゅさくさん主催のドルボードレース「パリダカに憧れて」に参加してきたので、今日はそのときのお話をしたいと思います。

128集団辻ザオ

↑集合場所での心暖まる光景。


この日はリアルで冬タイヤ交換6時間待ちになったり、リポちゃんとのすれ違いイベントがあったりして、開始時刻に間に合うか微妙だったので、お姉ちゃんと

「もしスタートに間に合わなかったら、ゴールに先回りしてしゅさくさんの隣でたけし城で言うところのそ○まんま東ポジションを狙おうねo(^-^)o」

と話し合っていたのですが、幸い間に合ったのでふつうに参加することにしました。(後日リポちゃんのお話もしたいと思います(^O^)/)



以前の「逃走中」イベントのときと同じ集合場所にて、しゅさくさんの説明が始まります。

さりげなくカンオケが転がっていますが、みんなスルースキルを発動しています。(あとで二個に増えてました)

128トナカイとカンオケと私

しゅさくさんがなぜトナカイスーツなのかすごい気になったのですが、突っ込んだら負けという空気になっているのか誰も突っ込みません(>_<)

今回は四人一組のチーム戦ということなので、まずはパーティ編成から始まりました。
私たちと組んでくださったのは、こちらのカケさん(画面一番右)とばちこさん(左から二番目)。

128カケさんとばちこさん



おおまかなルールを言うと、スタート地点からゴール地点までいかに早く移動するかを競うという内容。
チーム戦なので、チーム全員がゴールで控えているトナカイもといしゅさくさんにいいね!をした時点でゴールと見なされます。

今回用意されたコースは

スタート → 偽グランゼドーラ城

ゴール → 偽ピラミッド

というリアルパリダカも裸足で逃げ出すようなハードモード。
馬車や石でのズルさえしなければ途中でどのルートを通るかは自由、とのことでした。

コースの苛酷さに、お姉ちゃんが

「しゅさくさんのSはどSのSだったのか…」

とつぶやいてました…



まずは恒例の記念撮影。

128これからはじまるよ!①

ちょっと違う角度から。

128これからはじまるよ!②



スタート地点の偽グランゼドーラに移動。チムメンのTTさんが応援に駆け付けてくれましたo(^-^)o

128おうえんありがとう!

余談ですが、スタート寸前にトイレ離席の重罪(?)を犯したお姉ちゃんがチームリーダーに抜擢されました。「逃走中」の時のナオさんと言い、しゅさくさんのイベントではトイレは鬼門のようです。



スタートはお城の前から……緊張の一瞬(>_<)


よーい………

128いちについて、よーい…

どん!

128どん!



外に出るまでの間に、さっそく街中の噴水とかプランターに引っ掛かって焦る人が続出。

実はレンダーシアにめったに行かないので、地理を把握できていない私たち。
カケさんたちにはぐれないようについていくのに必死です。

128パリダカ・グランゼドーラ領

あちこちから強敵に引っ掛かった参加者の阿鼻叫喚が響き渡ります。



ちなみに私たちのチームは

戦士×1、バトマス×1(武闘家だったかな?うろおぼえですみません(T_T))、魔法使い×2

の、回復役が誰もいないオールアタッカーという、どSなのかどMなのかわかんない編成になってました。

「敵に当たったらとにかく全逃げで!」

が合言葉です(>_<)



ワルド水源も通ったのですが、い○は坂のようなコーナーの連続に、写真を撮る余裕がありませんでした…(T_T)

128パリダカ・デフェル荒野①

モーモンブランコいいなぁ。

128パリダカ・デフェル荒野②

私たちにしては珍しく、順調なレース運びです。大してネタもありません。



そしていよいよゴールのピラミッドが見えて来ました!

128ZA○Dの曲が聞こえてきそうな

なんだかZA○Dの曲が聞こえてきそうな感じです。



ゴール!

128ごーる!

続々とみんな、しゅさくさんにいいねをしていきます。

128続々とごーる



全員無事ゴールしたところで、いよいよ結果発表です。

128結果発表

各チームリーダーがしゅさくさんの元へ集まります。



見守る私たち。

128見守る私たち

どきどき(゜-゜)




私たちのチームは……




128やったー!

2位になりましたーーー!(5チーム中)



ビートたけし的なトナカイさんと記念撮影。

128トナカイさんと記念撮影



最後に参加者全員で集合写真を撮りました。

128ツアー客の集合写真がごとく

しゅさくさん、今回もご招待ありがとうございました(^-^)
カケさんばちこさん、パーティ組んでくださってありがとうございました(^-^)


たのしかったー!


128おつかれさまでした!



ところで実は私たち姉妹は、この時初めてピラミッド内部に踏み入れました(^_^;)
コンテンツ放置しすぎてるのは自覚してます(T_T)
近いうちにヤヨイちゃんに会いにいきたいと思います(>_<)

それじゃーまたねーノシ

↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックはレンダーシアを救う!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント
参加ありがとうヽ(*^∇^*)ノ
またなんかやるので懲りずに来てね\(o⌒∇⌒o)/
[2014/12/04 06:53] URL | しゅさく #sqviq2OY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/135-cbcacd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。