プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
163.こてんさんとバージョン3とおっさn

こんにちは、こてんです。


バージョン3.0が始まりましたね(^O^)/

さっそく新職業の踊り子解放クエを受けてきましたo(^-^)o


163ほへー



なかなかキャットバットが思ったように私たちにふしぎなおどりをかけてくれなくて、サポばかり狙われたりして大変でしたが、どうにかクリアできました。

163ネコと和解せよ

サポを引っ込めればいいということに気付くのにちょっと時間がかかったのは内緒です(>_<)



さて、今回のバージョンアップで気になることと言えば、何と言っても


メッシさんの後任(?)のホウコウさんですね!


163メッシさんラストショット

↑※画像は最後に撮影したメッシさんです。


せっかくなのでホウコウさんがメッシさんとどう違うのか検証してきました。
他にやるべきことがあるだろうというツッコミが聞こえてきそうですが、あまり気にしないようにします(^_^;)

こちらがホウコウさんです。

163君は僕に似ている

メッシさんにとてもよく似ていますがよく見ると目元が少し違うような?


相変わらずキークエが全然進んでいないかぐやさんたちの協力を得て、アズランクリア前とクリア後の二人のセリフの違いも比較してみました。

・メッシさんクリア前

「最近 この町じゃ 悪いことばかり起きるんだ。 先代の風乗り様が お亡くなりになってから ずーーっと 風送りの儀をしてないせいさ。」
「だから 領主様のお屋敷を訪ねて 新しい風乗り様を 決めてくれって お願いしてきたところなんだ。」
「…領主様のお屋敷かい? それなら ここから西に まっすぐ行って 階段を のぼった先だよ。」



・ホウコウさんクリア前

「最近 この町は 悪いことばかり起きるんだな。 先代の風乗り様が お亡くなりになってから ずっと 風送りの儀をしてないせいだろうな。」
「だから 領主様のお屋敷を訪ねて 新しい風乗り様を 決めてくれって お願いしてきたところなんだな。」
「…領主様のお屋敷? それなら ここから西に まっすぐ行って 階段を のぼった先だな。」



どうやらホウコウさんは『裸の大将』的な口調の人のようです。

・メッシさんクリア後

「なあ あんた 領主様から キーエンブレムを もらったんだって!? すごいよ すごいよ! ちょっと 触らせてくれよ。なっ?」

・ホウコウさんクリア後

「なあ あんた 領主様から キーエンブレムを もらったんだってな!? すごい すごい! ちょっと 触らせてほしいんだな!」
「いとこの メッシも 言ってたんだな! キーエンブレムの良さは 触ってみないと わからないんだってな!」



メッシさんとホウコウさんはいとこ同士だったという衝撃の事実が明らかになりました(*_*) そして二人合わせてヤンマ…じゃなくて、二人合わせて「滅私奉公」という意味だということにようやく気づきました…(@_@)

ホウコウさん、これからよろしくおねがいしますo(^-^)o

163すでに間違い探しのレベル


それじゃーまたねーノシ


【追記】せっかくの新バージョン記事なのに、おっさんだらけの内容になってしまったことを
深くお詫びいたしますm( _ _ )m


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックがメッシさんにも届きますように…

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント

いとこだったのか!!
そして滅私奉公!笑
すごい発見ですね^ ^
[2015/05/11 04:24] URL | ルーナル #- [ 編集 ]

レス
>>ルーナル様

同居人からは、「メッシさんとホウコウさんの違いについてここまで真剣に検証してるブログは多分うちだけだよ(^_^;)」と失笑されましたー(^O^)/
[2015/05/11 17:50] URL | ひてん&こてん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/172-df80a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)