FC2ブログ
プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

190.ひてんさんのハロウィンつらつら日記

こんにちは、こてんの姉ひてんです。

今年のハロウィンイベントは例年より短期間だったのが印象的でしたね。

190甘党姉妹

甘党さんチームと辛党さんチームに分かれて、指定のモンスターからシュガーサブレかカプサイせんべいをドロップしまくってカボチャにひたすら貢ぐという内容。
まずはどちらの派閥に入るかの選択を迫られたので、リアルの嗜好と同様甘党派に属することにしました。





いつも通りやや出遅れた私達がイベントに参加したときは、すでに辛党の勝利で決着がついていました。

なので今回は報酬のカボチャのランタンを貰う為のミッションという解釈で割り切って甘党用アイテムのシュガーサブレを集めることに。
どのモンスターをターゲットにするか悩みましたが、短い期間で数を稼ぐ必要があるので、弱めのバアラックをひたすら狩りまくることにしました。

190ブラウニーがかわいすぎてつらい

ひてぽこみこてぽんたを連れていって、愛らしさに悶えながら大量のバアラックをポコポコ叩いているうちに数が揃ったのでカボチャの元へと向かいました。





ここで悲劇が起きました。

190カボチャと姉妹

このとき私はチームの方からたくさん分けていただいた分も含めてシュガーサブレ65個持っていたのですが、







余剰分まで勝手に持っていかれました。



まだ1つも持っていなかったかぐやさんとようこうくんにも分ける予定だったのに

何してくれるんだこのカボチャは。



怒りの余り、罪のないヒッピャペにランタンをぐりぐり押し付ける私達。

190カボチャはヒッピャペがおいしくいただきました

あとで見たら反対側をかじられてました(>_<)
さすがはオルフェアのアイドルヒッピャペ、あなどれない。



それでも怒りはおさまらず、甘党の衣装をレンタル屋さんに突っ返してしまったので、今年のハロウィンに関してはもう語ることがありません(-_-)

190さよならカボチャ先生



最後にファミリーのみんなで適当に撮った写真を羅列して終わりたいと思いますo(^-^)o それではまたノシ

190カボチャと月面墜落ガールズ

190カボチャとはやよう

190カボチャとミネだい




おまけ

190甘党ハイタッチ

190甘党ハイタッチ2

190甘党と代表的種族

先日念願のハイタッチのしぐさをゲットしました!
メギスにて同じ衣装のみなさんと甘党ハイタッチ(^O^)人(^O^)
今回のイベント中の唯一楽しい思い出……


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックで励ましください

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント

今年のイベントは気がついたら勝負がついてました(^_^;)
個人的にようこうくんとはやぶささんのツーショットが好きです(^_^)
[2015/11/13 06:23] URL | しゅさく #9L.cY0cg [ 編集 ]


ミ、ミネルバさんだけが笑ってないように見える・・・
[2015/11/13 17:04] URL | ポョコペン #- [ 編集 ]

レス
>>しゅさく様

勝負がついたの本当あっというまでしたね(^_^;)
はやぶさ&ようこう写真を気に入っていただけたようでうれしいですo(^-^)o
カボチャと撮影しにアズランに行ったときは夜明けちょっと前だったので、日が昇るのをひたすら待った甲斐がありました(^O^)

>>ポョコペン様

大丈夫、ミネルバさん以外のファミリーも全員目は笑ってないから!
[2015/11/18 23:26] URL | こてんファミリー一堂 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/201-61f02484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。