プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
207.ひんやりもちもちこてこて日記【前編】

こんにちは、こてんです。

少し前の出来事ですが、今日はパウダーちゃんとゴローさんとのすれちがいイベントのお話をしたいと
思います(^O^)/

207ひんやりもちもちエンジェル




今回このイベントに参加するに当たっての最大の問題はタイムスケジュールでした(^_^;)

この週はお姉ちゃんのお仕事のシフトと私のデスマーチ状態の関係で、22時半以前のログインがほぼ絶望的でしたが、23時まで開催される日があったのでその日に希望を持つことにしました。

ひてん「私、今日は22時20分くらいに家に帰れるから、グランドタイタス号にパウちゃんが来るころに
間に合うかな(^_^)」

こてん「おけー(^_^) 今日は私も遅くなるから旅の仕度をおねがいします」
ひてん「おけー(^_^)」



~22時半頃~


こてん「ただいまー、どんな感じ?」
ひてん「あかん…。」
こてん「?」

ひてん「今日はバージョンアップがあったんだった…。」

こてん「!」




WiiU使用の私は一瞬だったのですが、Wii使用のお姉ちゃんのバージョンアップはこのとき10分ほど
かかりました(>_<)
ようやくインできたときにはグランドタイタス号の方はほぼ絶望的な時間になっていたので、パウちゃんのおさんぽの最終地点であるココラタの浜辺に行って迎え撃つことにしました。






が、

ここから先の道ゆきが地獄でした…(T_T)




最初はバンリィちゃんに現地まで飛ばしてもらおうとしたのですが、あまりに利用する方が殺到したため乗車拒否。途方に暮れていたところしゅさくさんから

「ココラタより前のエリアから行くといいですよ」

とのアドバイスをいただいたので、真の三門の関所からコニウェア平原に抜けてそこから向かいました。
ココラタに近づくにつれて重くなってくると、よく見えてなかったドルマージュにうっかりぶつかり戦闘に。
運悪くお姉ちゃんが死んでしまった上に、回復役のサポも雇っていなかったから蘇生できないという最悪の状況になってしまい、私ひとりで長時間に渡ってしにものぐるいで倒すはめに…(T_T)

207たちはだかるぶどう味

※当時、撮影する余裕がなかったので再現やらせ写真です。


どうにか勝って、手持ちのせかいじゅの葉で復活したお姉ちゃんと移動を再開したのですが、今度はレジェンドホースが操作不能に陥って勝手に動いたかと思ったら、岩壁に頭を突っ込んだまま完全に動けなくなって、直後にお姉ちゃんも回線落ちしてその後なかなかログインできない事態に。

何度もトライしてようやくインできたのに、まだレジェンドホースごと岩壁に突っ込んだ状態が続いたままで復活してしまい、

「こんなときに『いしのなかにいる』状態かよ!」

という、お姉ちゃんのあまりにもレトロでマニアックな叫びが虚しく響きました…。



どうにか脱出して満身創痍でココラタの浜辺手前までたどり着いた私たちですが、まだギリギリ間に合いそうな
時間でした。
しかし、浜辺への入口手前に何やら人だかりが。

みなさん、白チャットでしきりにこう叫んでいました。


「ココラタに入れません!」


最終地点だったので多くの方が殺到したらしく、どう頑張っても入口手前ではじきかえされます(>_<)

207てやんでばーろーちきしょー

※当時略再現やらせ写真です。


すでにこの時点でパウちゃんの到着時間は過ぎています。

「あかん…おわったわー…」
「うん…これはもうしょうがないよね…」



どうにか浜辺に入れたときにはすでにパウちゃんは帰宅してました…。
あとはもう私たちにできることは、虚しくとぼとぼ帰ることだけでした…。

207俺達のパウが終わった③

※再現やらせ写真。

次回に続きます…それじゃーまたねー…ノシ












207俺達のパウが終わった①


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックでパウちゃんたちに会いたい!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/220-6f9f1f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)