プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
214.ひてこてぴっぴはよいこだけ♪
※今回のこてこて日記は、かなりマニアックな内容を含みます。 耐性のない方はここで引き返すことをお勧め致しますm(_ _)m
というか、大半がおそ○さんネタです。




こんにちは、こてんの姉ひてんです。

最近おそ○さんに急転直下ではまって、ファミリーにドン引きされる日々を過ごしております(^_^;)
先日、松パーカー集会もとい松トルティア集会というストライクすぎるイベントがあったので、おそ○さんに特にはまっていないいもうとを無理矢理引きずって行ってきたときのお話をしたいと思いますo(^-^)o


214松トルティア①





今回のイベントのドレスコードは、6つ子のトレードマークであるパーカー着用だったので、ショップに新たに入荷したパーカーにするか、きぬのローブ上にするか迷ったのですが、結局課金を選択しました(^_^;)


染色ビフォー

214パーカーセットビフォー


染色アフター

214パーカーセットアフター



他の装備品とのコーディネイトとの兼ね合いを考慮して、6つ子の長男(赤)と次男(青)に扮することにしました。

214松トルティア②

↑爽やかジャスティスと肉食系肉のなりそこない姉妹。



イベント会場であるツスクルの村には、すでに何人もの6つ子が集結していました。

214松トルティア③



プク松さん集合。

214松トルティア④

214松トルティア⑤


なんとプク松さんの6つ子が全員揃いました(^O^)/

214松トルティア⑥

プクの体型では最終回のラストシーンが再現できないのが残念です(T_T)(かろうじて次男のポジションは再現できそうですが…。)


気がつけば私たちの背後で集合写真になってました。

214松トルティア⑦


ちょっと私たちのコスプレは、下装備を6つ子仕様にしていなかったりして、全体的にクオリティが低かったのが反省点です(>_<)

214松トルティア⑧


十四○まつりもしくは風邪回の悪夢の再現


214松トルティア⑨


ひて「シェーのしぐさが欲しいですよねー」

「確かにシェーは欲しいw」

ひて「あとトッティの顔芸のしぐさが実装されたらトッティ集会開きたいです」

「それは怖すぎるwww」

214松トルティア⑩


懐かしのおそ○くん音頭を踊るプク松さん。

214松トルティア⑪


どうでもいい話ですが子供の頃、おそ○くん音頭を歌うときにどうしても歌い出しで
「♪おそ○の~ズボンをチョロ○が~はいて~」
と歌ってしまい、いつも最後に6つ子がひとり足りなくなって、リアル兄に
「カラ○忘れとるわw」
と突っ込まれてました(T_T) そんなイタい過去を持つ私ですが、今やすっかりカラ○ガールズへと進化しました…。(※正しい歌詞だと、兄弟順に名前が出てきます。五男と六男だけ入れ代わってますけど)


参加された皆さんは、あらかじめ「よく使うセリフ」に6つ子の名セリフを仕込んでいたりして、おそ○さんへの愛がとても伝わりました。

214松トルティア⑫


私もにゃーちゃんの握手会のときのおそ○兄さんのセリフ辺りを仕込んで来ればよかったです(>_<)
(※実行したら説教部屋送り確定です)


白チャでどこまで下ネタを振っていいのか非常に悩む集会でもありましたが、とてもディープで楽しい集会でしたo(^-^)o

214松トルティア⑬

それではまたノシ


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックで発射だぽーん!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/228-9f63d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)