プロフィール

はやぶささん

Author:はやぶささん
こてんさん(プクリポ)
現在位置:ガタラ・水没地区

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こてんさんのこてこて日記
ドラクエ10 WiiUβ版参加者のプレイ日記
00.こてんさんファミリー紹介(H26.07.28更新)
※ この記事は常に一番上にきます

(H26.07.27)だいちくん(ブラウニーくん)のプロフィールを更新しました
(H26.05.08)プロフィール更新、写真差替えしました
(H25.10.27)プロフィール、好きなものシリーズを更新しました!
(H25.08.21)記事をたためるようになりました
(H25.08.15)写真差し替えました


こんにちは、こてんです。
この記事では、改めて私自身と、私の家族を紹介したいと思います。


●こてんさん(私)

86私はローラ。勇者様をお待ちしています

 U晩ベータテストで生まれた小柄なプクリポです。
 魔法使いメインで、基礎体力をつけるために戦士で修行を積み、今では魔力覚醒を覚えてファミリーの火力アップに微力ながら貢献しています。ちなみにLV53にして初めて職業装備をそろえました。
 アストルティアをかけまわる時はたいていお姉ちゃんと一緒です。
 いちご牛乳が大好き!



●ひてんさん

87おかしのくにのおひめさま

 私より5ヶ月先にアストルティアで生まれた私のお姉ちゃん。
 ばくれつけんもタイガークローも覚えずに、頑なにオノ戦士をやっていたところ、バージョン2.0からついにオノが大幅に強化!お姉ちゃんの時代がやってきました!
 二人でいるとよく双子に間違われるけど、実はよく見ると身長が違うんですよ、私たち。↓ほらね。

おかっぱ姉妹

 プレーンな牛乳が大好きだそうです。

 名前の由来は『工学実験衛星 ひてん』から。


●はやぶささん

88さいごのおくりもの

 オガ子さん……ですが、写真コンテストをきっかけに本来の姿に戻ることが多くなりました。
 お姉ちゃんの長年の相方さんです。
 ずっと旅芸人メインでやってます(ただし酒場登録はもっぱら僧侶)。プクが戦士でオガが旅芸人って、普通逆の組み合わせだろとよくツッこまれます。どうしてこうなった。

 名前の由来は『小惑星探査機 はやぶさ』より。写真の衣装は、はやぶさを取り扱った漫画の姿を参考にしたそうです。



●ミネルバさん

ミネルバさんとミネっぴくん


 ドワ子さん。メガネっ娘。長らくツボ職人としての道を歩んでいましたが、バレンタインイベントでは調達係として大活躍。さらにどうぐ使いが実装されてから突然の急成長を遂げ、相方の『ミネっぴくん』をてなづけました。それでもファミリーの中で影が薄いのはなぜでしょうか?

 名前の由来は『小惑星探査機 はやぶさ』に搭載されていた『小惑星探査ロボット ミネルバ』より。


 ●かぐやさん(上)&ようこうくん(下)

87ねむりの森のおひめさま
ようこうくん

 私たち姉妹のいとこのプクです。たぬ耳プクの親戚が何故ねこ耳なの?と突っ込んではいけません。
 彼らは双子なのですが、運命分かつ哀れな双子なのでフィールドかダンジョンでしか一緒にいられません。
 ふたりとも職人がメインですが、冒険者稼業も少しづつ進めています。20代半ばでくすぶっていたところ、一念発起してドルボードを入手するまでに成長……年齢じゃないですよ?

 名前の由来は『月周回衛星 かぐや』『太陽観測衛星 ようこう』より。月面から撮ったハイビジョン映像の『地球の出』は世界的に有名な映像のひとつです。


●だいちくん

99だいちだよ!


 お姉ちゃんがある日連れてきた、ブラウニーの奇行種……と思ったら、れっきとしたプクリポの男の子でした。今では就職もはたし、一生懸命ハンマーを振るっています。しっぽがチャームポイント。

 名前の由来は『地域観測技術衛星 だいち』より。設計寿命を大きく超えて観測を続けた、えらい子です。



 お気づきかもしれませんが、みんなの名前の由来は人工衛星や惑星探査機などから取ってるんです。
 私だけシャレなんです。
 「ひてんさんとそっくり同じ容姿でちいさめサイズなら『こてんさん』なのかな?」
 「それはそれでおもしろいけど、シャレでつくったらそれこそシャレにならないでしょ」

 ……ええ、気にしてませんよ、ちっとも。



(追 伸)
 更にキャラを追加して、姉妹のおおきめサイズで「きょてんさん」というのも考えましたが、さすがに育成する余力がないので実行されていません。
 しんげきのきょてん。
 60cm級の超巨大プクリポです。
 クリスタかわいいよ、クリスタ。


↓ブログランキング参加してます。愛のプクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

コメント

先日メギストリスで会ったので読みに来ました〜!
これからも頑張ってください!
[2015/05/04 18:57] URL | なかりゅう #- [ 編集 ]

レス
>>なかりゅう様

メギスの宿屋前でお会いした、パンプキン衣装の人ですねo(^-^)o ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
これからも更新がんばります(^O^)/
[2015/05/05 13:35] URL | ひてん&こてん #- [ 編集 ]


こんにちは〜ブログ拝見させて頂きましたー^ ^

はやぶささんの由来は衛生だったのですねw
[2015/09/29 06:07] URL | ネイキット #- [ 編集 ]

レス
>>ネイキット様

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m
こてんファミリーは、はやぶさ・ミネルバ・ひてん・かぐや・ようこう・だいちと、こてん以外全員人工衛星絡みの名前になってますo(^-^)o
こてんだけ仲間はずれでかわいそうなので、ひてんの孫衛星の「はごろも」から取って「ころもさん」にしようかという案もありましたが、結局こてんさんで落ち着きました。
もしそうなってたら、このブログは「ころもさんのころころ日記」になってたのか…。
[2015/10/03 03:01] URL | ひてん&こてん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koten3no.blog.fc2.com/tb.php/29-c0bec527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)